生まれてくる前に
全ての選択はし終わっている
そういうと、
えー?
全部決まってるなんて、そんなのつまんない!
って言う人がいるんだけど、
全然つまらなくないんだよ♡
だってまだ、
なぜその選択をしたのか??
脚本の意図に気付いてないじゃないか!!!!
そこをまだ味わっていないじゃないか!!!!
映画でも漫画でもさ、
楽しいのってそこじゃない?
このストーリーにした意図が分かった時
「くぅーーーーー!!脚本家天才!」
ってなるでしょ
ワンピースはもうすでにお話が進んでいるけど
ワンピースを今1巻から読む人は
これからどうなるのか知らないんだから
めちゃくちゃ楽しいじゃん?
全部ストーリー、既に決まってるかー、
つまんねー!
ってならないでしょ?✨
尾田さんがどんなストーリーにしたのか
楽しみで仕方ないじゃないですか!✨
それと同じで、
もう生まれる前に選択肢終わってるから
ただただ楽しめばいいのです!
しかも、誰かに決められた脚本なら
ちょっと嫌かもだけど、、、
書いてきたの「わたし」だし。笑
このちっぽけな自我は「主人公」なのに
映画の中で「脚本家」まで同時に担当しようとしてるから
人生に変な悩みが増えるのだと思う!
人生はなぜこうなってしまったんだ???
と自分を責める必要はなくて、
目の前の選択を過剰に怖がる必要もない。
それより、これが起こったってことは
世界は私に何を体感させたがっているのだろう??
って思えばいい✨
したら、どーしよーもないことに向かって
どーにかしよーとする力みがなくなる。
=身体が楽になる♡
どーしよーもないことは、どーしよーもないんだ。
だったら、受け入れて、その意味を探し出す!
どーしたって、エー◯は死んじゃうし
どーしたって、ルフィはゴムゴムの実を食べるんだ
生まれる前の私がすでに脚本は書いていて
世界は演出家で
私は主人公
主人公に何を体験させたくて
こんな脚本にしたんだろう??👀✨
その生まれる前の私の
意図を感じ取って楽しむのが、人生の楽しみ方♡
そして、選択し終わっていたとしても
どんな選択をしたのか知らないのだから
めちゃくちゃ楽しめるのです👀✨
主人公である私に
何を経験させたがっているんだろう!
なぜあの時、アレを選んだの?
なぜこの人を選んだの?
なぜあの人を選ばなかったの?
なぜ私はこんな性格なの?
なぜ私はこんなことに心が躍るの?
全ての裏には「わたしの意図」がある♡
それを知る為に生まれてきたんだよーーーー!