東京千秋楽
今日でコクーンでのカリギュラも終わりです。
結局、私は一度もカリギュラに会うことは出来なかったけど
行った方のブログなどをいろいろ拝見し、ほんの少しだけどカリギュラを感じる事ができました。
けど、やっぱりコクーンで見たかったな。
実は1度チケットが取れたんです。
DCカードの優先の時に、何度も電話をかけてやっとつながったんです
「11月10日昼公演S席2枚、ご用意できます」って言われ
うれしくてうれしくて「やったー!」なんて思ってたら
「そのカードはご本人様のカードではないので今回のチケットはお取り出来ません」
はい。終了。チーン
そうです。そのカードは旦那のだったのです。
「どうせつながらないだろうし、もしかした本人じゃなくても大丈夫かもー」なんて
甘い考えだったからいけないんだけど、この時は本当へこみました
しかも、1度「ご用意できます」って言われてかなり舞い上がってたから
なにも手につかなくなるくらいべっこりへこみました
その後、オールナイトニッポンで旬くんがカリギュラの事を話すたびに
「やっぱり行きたい」⇒「入札」⇒「撃沈」を繰り返し、
情熱大陸が放送されて、とても専業主婦の私じゃ手も足も出ないくらい
チケットが高騰したころ
『カリギュラはbunkamura主催だから、きっとWOWOWで放送するだろう』という話を聞き、やっとあきらめがつきました(笑)
旬くんが、体力的にも精神的にもどうなってしまうか心配だったけど、
体調も崩さず、大きな怪我もせず今日の日を迎えることが出来てよかった。
旬くんは今日を終えて、どんなことを思うのかな。
またすぐに大阪公演もあるので、このまま「ぶちかまして」いってもらいたいです。
今日の千秋楽に行かれる方うらやましい
バッチリ『カリギュラ』を見届けてきてください☆
ANN 11/28 vol.3
・携帯の電源切ってるってさっき言ってたのに、携帯のバイブなったじゃん。うそつきー!
「切ってたんだけどさっき入れちゃったんだ。なっちった(笑)うるさい。おれがうるさい。ごめん(笑)」
数分前にバイブの音がラジオから聞こえた様です。うちは雑音がうるさくて聞こえなかったんだけど(笑)
旬のおすすめコーナー
宇多田ヒカル『This is love』
カップヌードルのCM曲。そのCMの『FREEDOM』がお気に入りとのこと。
熱く語ってましたー。
「カリギュラのセリフで『違う!これは慧眼だ』って勝地くんに言うんだけど
『違う!これは童顔だ』って言っちゃった(笑)
そういや勝地くんって童顔だよなとか舞台中に思ったらおかしくなってきちゃってさ(笑)
その後勝地くんに「あの時の旬くん、超キョドってましたよ」って言われちゃった(笑)」
旬にいちゃんのコーナー
・僕の悩みは生えてこない事です(中1・男子)
「中1だったら全然気にすることないよー。
旬にいちゃんは、生え揃ったのは高1です」
先週もそうだったけど、このあとすぐCMにいくところが絶妙なタイミングで笑えます(笑)
電話のコーナー
沖縄に修学旅行で行ってる高校生の女の子でした。4人部屋ということで、順番に4人とお話。
その内の1人の子が「花男とかコナンとか好きです」みたいなこと言って後ろの子に「コナン!キャハハ」って笑われた旬くんは「コナンで笑うな!」とチクリと言ってました(笑)
あと4人の中に、26日のサーフズアップのジャパンプレミアに行った子がいて『投げチューして下さい』ってカンペ持ってたらしく、旬くんも気づいてたけど
「ぜってーしねー。するかよって心に誓った(笑)」と言ってました。
エンディング
「さ、さ、さ。今夜も・・・意外とあっという間でしたね・・・お送りしてきた訳なんですけど」
・FREEDOMは5巻まで出てますよ
「おー見たい!FREEDOMすげーおもしろいよ。大友克洋さんのは全部見てる。漫画も持ってます」
「来週は大阪初日!12月5日は大阪から生放送でーす」
「それではみなさん。よい夜明けをお迎え下さい。小栗旬でした。バイバイ」
終わったー。今回は長くなっちゃったー。
旬くん、やっぱり今日も声がかすれてました。が、そんな声もすきです
今日はマチソワ後でゲストもいなくてどうなるかなぁと少し心配だったけど、
私もパッチリおめめで3時を迎えました(笑)
『もっとちょうだい』結構すきです。
来週も(このコーナーがあるかわかんないけど)楽しみです。
ANN 11/28 vol.2
メール紹介のコーナー
・声かすれてますね。トローチいります?
「いりません」
・今日のラジオはなんだかエロいですね。
「そうかー?オープニングのセリフのことかなぁ。
ヤッターマンのセリフ言っただけじゃん(笑)
『ほーれ おしおきだべぇー(エコー付き)』
『ほーれ おしおきだべぇー(エコー付き)』(笑)
『ほーれ おしおきだべぇー』 レロレロ(笑)」←旬くんがこわれたよぉ
・調理実習でなに作りましたか?
「あー今思い出すのは、調理実習か理科の実験だったか忘れたけど、
パンを牛乳の紙パックに入れて、それにシャープペンの芯を刺して
コンセントに入れてパンを焼いた事あるよ。
もちもちしてておいしかった」
と、ここで『ピッピッピ』と音が鳴り
「なんの音?おれ、携帯の電源切ってるよ。
ん?加湿器かなんかの音みたいです」
・学生の頃思い出に残ってる先生は?
「高2の中退した時の担任が『カリギュラ』を観に来てくれました」
アライ先生という旬くんより7~8つ上の方で、よくメールをもらうそう。
旬くんの事を心配してくれて、高2の3学期の試験を頑張って受ければ3年に仮進級させてやるって言われたのにひとつも受けなかったとか(笑)
・トラックドライバーです。目の覚めるような気合の一言お願いします。
「うわー難しいなこれ。みんなどんな言葉で気合いはいる?」とすごく悩んだあげく「気合だー気合だー気合だー」(笑)
「三枝くん、なんかない?」
「ん?ラブラブ?あほかっ」←これ、よくわかんないです(笑)なに?三枝さん。
結局「安全運転で頑張って下さい」みたいなオチでした。
・私の好きな人の声に似てます
「おれが好きな人の声に似てるんじゃなくて、好きな人が俺の声に似てるんだよ。ざっけんなよ。 んふふふふ(笑)」
・男の人ってみんなエロいの?
「どうかなー。ただひとつ言えるのは、おれのまわりでエロくない人はひとりもいません(笑)」
僕も寂しいんですのコーナー
今日も『今週のADナガミ』から。
ナガミ「クリスマス空いてます」みたいな事だったような・・・
「クリスマス、間違いなくドラマ撮ってますねー(笑)」
・友達と遊んでるのに「超ひまー」と言われた
「これ俺結構言われるよ。友達といても俺1人でゲームやったりマンガ読んだりするから『俺なんのためにいるの?』とか結構言われる」
・笑い方がわかりません
「これ だいぶだなぁ・・・ これは寂しいと思う(笑)
けど、おれのラジオ聞いてくれてるんだよね」
またまたメール紹介のコーナー
・素麺を茹でてお湯からざるに流したら手元がくるって排水溝に流れてった
「あるねー。おれは焼きそばを排水溝じゃないけど台所に落としたことがあるよ。上のほうだけ拾って食べましたよ(笑)」
・子供にバカにされた
「子供はねーひどいよねー。おれも小さい頃、姉ちゃんのこと『とんでぶーりん』のぶーりんって呼んでたもん。ひどいよねー(笑)」
「ちなみに最近、マネージャーの若い方のこと『ミートボール』って呼んでます(笑)」←旬くん!ひどい( ´艸`)
・暇だから電子辞書を開いたら、『SEE YOU』って電源が切れた
「おれもさ、旅の時にDS持ってくとすぐにバッテリーが赤になって20分もしないで切れた。ロールプレイングゲームだったんだけどさ。悲しくなるからそれ以来やらない」
・カブトムシの射○を見た
「それっておしっこでしょ(笑)
おれセミのおしっこなんて3回くらいかけられてるから(笑)」
・今友達と飲んでます。旬くんは一番初めに何飲みますか。
「もちろん生ルービーですよ。前は生ルービー1杯飲んでウーロンハイだったけど最近はしばらく生飲んで芋とか飲んでるかな。
友達と家で飲んで聞いててくれてるのかな?あざーっす!」
・浮気はどこからだと思いますか?
「うーん。気持ちが浮ついたらかなぁ。個人の考えでいいんじゃない?
浮気とかおれ、どうでもいいんだよなぁ」
・いつも無駄に「ガンバッテクダサイ」使ってるのに、なんでさっきのトラックドライバーの時に使わないの?
『ガンバッテクダサイ』Byリア
「これいいよね」←質問の答えになってなーい(笑)
・さっき「まわりでエロくない人はいない」って言ってたけどまわりで1番エロい人を教えて。
「三枝くんはどエロだよ(笑)完全どエロだよね。ムッツリどエロ。うそ(笑)
おれはオープンどエロだけどね(笑)」
・前に言ってたテレビの配線どうなりました?
「いいメールだねぇ(笑)これねぇ友達のヒデくんが夜中から朝6時まで、
俺明日本番あるから寝てていい?って言って寝てる間に
配線と語りあってくれた結果、完全に友達になったよーつって、
みごと5.1chの音が出るようになったよー(笑)
だから今プレステ3つけると、プォーンって音が出るようになりました。
あれはいいね!たまんないよ(笑)」