みなさま~おはようございますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしひまわりすえまるこチューリップと申します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

わたくしの職場のオーナーはとにかく空気が読めない真顔

 

 

 

 

 

 

 

気遣いができない。

 

 

 

 

 

 

 

素直に人の話に同意ができない。

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは自分だけ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ご来店された中学生の男の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その男の子は顔に大きなあざがある子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー

『君の顔のはケガなの?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の男の子

『・・・・いえ。あざです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー

『あぁそう。失礼、失礼。』

 

 

 

 

 

 

 

 

さほど悪いとも思っていない謝罪をしていましたむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも日頃失礼なことをいうことが多い人で💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もやらかしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう20年近く定期的に通われているお客様。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は80代の男性。

 

 

 

 

 

 

 

今まで結婚歴はない方でそれはスタッフ全員が存じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれはオーナーも知っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ですが忘れてしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

先日そのお客様がご来店されました。

 

 

 

 

 

 

 

以前はとてもお元気で海外旅行に出かけたりととてもアクティブな方だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、この1~2年体調を崩されたりで少し元気がなくて・・・

 

 

 

 

 

 

お客様

『この2年位であっちもこっちもガタががきて・・・・。

あと何年持つか・・・。今はもう仕事もしていないし、毎日やることもないし。

朝起きてやることないからついたばこに手が伸びてしまって。

たばこばっかり吸ってますよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

そうおっしゃったお客様にオーナーは

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー

『○○さん、お孫さんは?』

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様

『え?私今まで結婚したことないから。』

 

 

 

 

 

 

 

オーナー

『・・・・あぁ失礼しました。』

 

 

 

 

 

 

 

お客様

いえいえ、私はねぇ、人と一緒に生活するのが無理なんですよ。

気ぃ使うのが嫌なんです。自分のタイミングでなんでもしたいから。

まぁこういう質問が来た時に

煩わしいだけでね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー

『・・・・・・・。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーも70代なので中々言い返されることがないので

いい経験だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをきっかけに少し会話に気を付けることを学んでくれるといいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、他のお客様に結構失礼なことを言っているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学んでいないようですチーンDASH!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ 

 アラフィフ姉妹の日常や家族のこと 節約・ダイエット・日々の出来事を書いております。 

 

よかったらフォローしていただけると嬉しいですチュー