富岡大輝「夢はまだ終わらない」
富岡大輝「強気な恋の歌」


[Profile]
1990年5月4日生まれ、O型
兵庫県尼崎市出身、横浜在住、脱サラストリートミュージシャン。
夢や恋愛をテーマに、たくさんの人に共感してもらえる
ストーリーや言葉達を素敵なメロディーラインに乗せてお届けします。

[リンク]
[ Official Site | Twitter | Facebook | YouTube ]

 

「とみおかくん、とみおかだいきくーん!診察室へどうぞ!」

 

しまった。うたた寝してしまっていた。

大輝は小走りで診察室へ向かった...つもりだった。

 

診察室へ入ると、看護婦さん僕を見て笑いながら近づいてきて

 

「ごめんなさいね!"くん"じゃなかったわね!私勘違いしちゃった!」

 

「あ...いえ。」

 

ー "くん"じゃない...?

 

いつも"くん"と呼ばれているはずなのに...とは思ったものの、

おばさんの話なんでどうでもいいや、といつも通り診察を受けた。

 

愛変わらず目が悪い先生は、うまく僕の右の鼻にチューブを入れられない。

だがいつもと同じ薬をもらうだけなので、僕は通っている。

ただの花粉症の治療なのでそれでいい。

 

鼻の吸入を終えて、診察室を出た。

 

そして受付で返された診察券を見て僕は衝撃を受けた...

 

僕は目を疑った。

 

ー 「富岡大輝(31歳)」

 

31歳!?どういうことだ!?

僕は今日高校の帰りにいつものように耳鼻科に寄ったはずだ...

 

18歳だったはず...なぜ、31歳?

 

きっと夢か何かだろうと思いながら、思い切って受付の女の人に尋ねた。

 

「あの...今って、平成何年でしたっけ...?」

 

すると受付の人は笑いながら

 

「えー平成で言うと何年だろうね!おばちゃんわからないなー。今はれいわ4年よ。」

 

ー"れいわ"?

 

平成じゃない?平成が終わったということか?

 

いつ終わった?...いや、もはやそんなことはどうでもいい。

なぜ僕はこんな状況になっているんだ...

 

診察日は令和3年3月11日。

ということは、明日は3月12日。

 

3月12日...。

そうだ。イベントだ。

 

横浜の戸塚でイベントがある日だ...!!

明日は久しぶりにこちらのイベントに出演します。

 

 

 

■3月12日(土)戸塚ディストル fes cafe Vol.80+5&とつかストリートライブ春フェス

日程:2022年3月12日(土)

時間:11:30〜17:00(富岡大輝の出演は14:30〜14:50)

場所:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ

料金:観覧無料

※任意で当日発売のチャリティーグッズ&募金箱への募金をよろしくお願いいたします。

出演:ハマリ/森葵/佐々木俊/Windmill/古山潤一/森下邦太/富岡大輝/kaho*/伊与木一彦/white superiors/TSUKATOZ

 

<タイムテーブル>

11:30~11:50 ハマリ

12:00~12:20 森葵

12:30~12:50 佐々木俊

13:00~13:20 Windmill

13:30~13:50 古山潤一

14:00~14:20 森下邦太

14:30~14:50 富岡大輝

15:00~15:20 kaho*

15:30~15:50 伊与木一彦

15:50~16:00 Tsu-ka-toダンスコラボ

16:00~16:20 white superiors

16:30~16:50 TSUKATOZ

16:50~17:00 フィナーレ

 

※出演者・時間に変更がある場合がございます。 ご了承ください。

※観覧の際はマスク着用や消毒などの感染症対策をお願い致します。

 

 

■チャリティー企画

\横浜から南三陸へシウマイを届けよう!/

東日本大震災復興支援プロジェクト

 

復活!fes cafeラジオ!

CD&ポストカードセット限定発売!!

 

※収益の一部を東日本大震災復興支援の一環として

南三陸町立戸倉小学校の卒業生への記念品を贈るプロジェクトへあてさせていただきます。

ご協力よろしくお願い致します!

 

【商品詳細】

 

■復活!fes cafeラジオ💿

kaho*、森下邦太、富岡大輝、3人のおもしろトークと

それぞれのライブ音源を交えてラジオ風にお届け!

 

<出演>

kaho*、森下邦太、富岡大輝

 

<収録内容>

1,~2021年どう過ごしてた?~

2,3番線/kaho*(2021.5.29@Yokohama mint hall)

3,~去年はじめたこと・ハマったこと~

4,chance/富岡大輝(2021.3.28@渋谷七面鳥)

5,~コロナが明けたらしたいこと~

6,Sing For You/森下邦太(2021.7.12@汐留BLUE MOOD)

7.~エンディング~

  

■オリジナルポストカード🎨

今回のために撮影した限定ポストカード!

 

限定50セット ¥1,000- (税込) 

※先着順。売り切れ次第終了となります。

※3.12イベント時の物販と別にWEB  SHOPでの販売も御座います。

※収益の一部を東日本大震災復興支援の一環として南三陸町立戸倉小学校の卒業生への記念品を贈るプロジェクトへあてさせていただきます。

 

【WEB SHOPご購入方法】

富岡大輝WEB SHOPよりご購入ください。

 

 

 

・取扱期間

※3月11日(金)~3月13日(日)

※無くなり次第終了となります。

※発送は3/14(月)以降となります。

 

 

富岡大輝の物販については、

各CD・ポストカード・マスク・ポストカード

むし岡マグカップ・トートバッグ

 

などを販売する予定です。

感染症対策のためサインは出来ないのでご了承ください。

 

また写真撮影に関しても、

物販をスムーズに行うためお断りさせていただきます。

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

(ライブ中の写真・動画撮影は可能です。YouTubeへのアップロードはご遠慮ください。)

 

こんな状況下の中での開催ですので、

色々と制約や制限があり大変ですが、お天気の青空の下で思いっきり歌えるのを楽しみにしてます!

 

 

耳鼻科に行ったので鼻は万全です!』

 

 

 

と大輝はブログを書き終えて、投稿ボタンを押した。

 

どうやら明日はライブイベントに出演するらしい。

 

 

(続く)

さて、毎年恒例の進学ブログ()です🏫


わたくし富岡大輝は2014年の831日付けでサラリーマンをやめてシンガーソングライターとして歩き出しました。


つまり本日は、7年生最後の日ですね。


私の姪っ子は私が会社を辞めてすぐに産まれたので、次が小学校2年生ということですか。


(はええな。笑)


ご存知の通り富岡大輝としての音楽活動は

328日の配信ライブether

そして415日のココロサクイロドリ以降はしておりません。


(もちろんみなさんに内緒でイベントをしているということもありません。笑)


この夏はYouTubeむし岡だいきにほぼ全てを捧げました。


朝起きて撮影して編集して、

時には昆虫採集に行って撮影して...


ただロケに出たのは本当に数えるほどでして、

コロナ禍ということもあり、こんなに外に出なかった夏は人生初めてです🍉


こちらのYouTube活動、

年内にチャンネル登録者10万人を目標に頑張っているのですが、

予定では本日までに8万人まで到達していないとこの先厳しい状態だったんです...


しかし結果は66000...🤔


ちょいと厳しい数字なのですがまだまだ諦めずに頑張りますよ。


ぜひともそこのあなた、

あなたが持ってる全てのアカウントでチャンネル登録者をお願いします


さて、別にこんなことがこのブログのメインなわけではないので、コロナ禍のお話をしましょうか。


まさかの丸1年外出自粛生活でございましたね。


私は感染について

「めちゃくちゃ気をつけてる」とまではいかないけど

「そこそこ意識して避けている」タイプの人間だと自負しております。


ですのでお客さんの前で歌ったのもこの1年ではつかとーずの活動も入れたら3,4回くらい?


ほぼ配信でしかライブを行いませんでした。


そのおかげもあり、一応コロナにはかからず健康に過ごすことが出来ております。


ただ実はここ最近、

関西の身内が感染してしまっておりました。


正直自粛疲れでこの状況を少々ナメてしまいそうな時もありましたが、

今は絶対に気を抜いてはいけないなと改めて思いました。


ワクチンも近いうちに打ちに行けるようになりました。


本当は9月にとある野外イベントへの出演予定もあったのですが、こちらも残念ながら中止となってしまいました。


仕方ないですね。



さて、


「そんな富岡大輝は今何をして何を考えてるの?」


と気になってる(物好きな)方達のためにここから先は色々と自分の気持ちを書いていきましょう。


Q.なぜ歌の配信ライブをしなくなったか?


正直に話します。


A.今の自分の歌の技術に限界を感じた


からです。


昔から発声が安定しない体質でした。

昨日上手く行ったことが今日全然上手くいかない...

ライブ環境が変わると全然あの曲歌えない...


など。


もし何かの曲で注目されて

テレビなどに出ることがあったとしても

そこで「富岡大輝すげええー!」ってなる歌を歌える自信が正直なくなっていました。


もちろんボイストレーニングや練習はしてたけど、

定期的にライブをしてるとそういう歌の悪いクセって治りにくいんですよね。


ライブになると、

練習の時には使ってない力を使ってしまったり

ギターを持つことで、なってはいけない体勢になってしまったり...


そんなことがあり、


富岡大輝として弾き語りのライブをすることから離れないとこれはもうどうしようもない!


と思い、弾き語りから離れました。


ですので、

決して「金のためにYouTubeばっかりやってる」という考えではないことだけお伝えしておきます。笑


今日も実はボイストレーニングの帰り道でこのブログを書いております。


その気になれば

配信ライブでも歌い続けることは出来ます。


ただ


この先ずっと

配信ライブでお金をもらって生きてくことはしたくありません。


だから何が言いたいかと言うと


今の自分の活動の信念は


「超前向きな選択としてライブ活動から離れ、別ジャンルのYouTubeをしながらたくさんの人に出会いながら活動のための資金集めをしている」


というものです。


どんな形になっても前を向いてガンガン進んでいるよ!ということをお伝えしたくてこのブログを書かせていただきました!


歌は大嫌いになりそうなくらい大好きです!




音楽活動から離れてる今、

果たしてどれだけ興味をもっていただいているかは分かりませんが、富岡大輝の本心としてここに書き記しておきます。


みなさんの前でまたいい歌を歌えるように、

そしてみなさんの応援を胸に、大きな場所へ辿り着けるように...


また会える日まで、心も体も健康にお過ごしください!

いつもありがとう!


2021.8.31 富岡大輝(むし岡だいき)

 

4/29(木・祝)に東戸塚で開催が予定されていた

「エフエム戸塚開局12周年記念イベント『ホープ・フォー・ザ・フューチャー』」は

新型コロナウイルス感染防止の観点から開催が中止となりました。

 

何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

富岡大輝

 

【ライブスケジュール】

[4月]

 15(木)無観客配信ライブ「ココロサクイロドリ」

 29(祝・木)エフエム戸塚開局12周年イベント【TSUKATOZ】<フリーライブ>

 

それぞれの詳細はこちら

https://www.tomiokadaiki.com/live-schedule

 

■富岡大輝&むし岡だいき WEB SHOP

https://shop.tomiokadaiki.com

 

■昆虫採集&飼育YouTube「むし岡だいき」

チャンネル登録者数51300人ありがとう!

チャンネル登録よろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCC4107WX_cYsJ80fWjR5Hjw

 

🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝

 

今日はあいにくの天気でしたね🌂

富岡は今日は一歩も外に出られませんでした😭笑

 

みなさまはどんな1日を過ごされましたでしょうか?

明日はそんな雨が上がって虹がかかりますように🌈

 

 

■4月15日(木)無観客配信ライブ「ココロサクイロドリ」

時間:START 20:00 (21:30終演予定)

料金:無料(任意でお茶爆50,100,500をいただけると幸いです!)

URL:https://twitcasting.tv/ozigisou_tw

出演:富岡大輝

 

 

さて明日は決して「最後の」とは言いませんが、

しばらくお休みをいただく前の「ココロサクイロドリ」です!

 

いろんな思いは明日お話しするのでここではあまり語らずに...

 

とにかく

明日もいい歌歌えますように。

 

よろしくお願いします!

 

富岡大輝

 

 

【ライブスケジュール】

[4月]

 9(金)FM HOT 839「MUSIC VOX」<ラジオ>

 15(木)無観客配信ライブ「ココロサクイロドリ」

 29(祝・木)エフエム戸塚開局12周年イベント【TSUKATOZ】<フリーライブ>

 

それぞれの詳細はこちら

https://www.tomiokadaiki.com/live-schedule

 

■富岡大輝&むし岡だいき WEB SHOP

https://shop.tomiokadaiki.com

 

■昆虫採集&飼育YouTube「むし岡だいき」

チャンネル登録者数51000人ありがとう!

チャンネル登録よろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UCC4107WX_cYsJ80fWjR5Hjw

 

🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝🎙🐝


3/28に開催した無観客配信ワンマンライブ「ether」で今の気持ちをお話しさせてもらったので、

もうそのつもりでいてくださってる方もいたかもしれませんが、

 

4月15日(木)のココロサクイロドリをもって、

中里学さんの活動休止から約2年間引き継がせていただいたこのイベントを一度中断させていただくことにしました。

 

 

■4月15日(木)無観客配信ライブ「ココロサクイロドリ」

時間:START 20:00 (21:30終演予定)

料金:無料(任意でお茶爆50,100,500をいただけると幸いです!)

URL:https://twitcasting.tv/ozigisou_tw

出演:富岡大輝

 

 

 

もちろん本当はいいタイミングで学さんにバトンを

お返しするまで続けられるのが理想だったんだけど、

学さんも富岡も、そしてみんなも予想出来なかったこのような状況になり

結局このイベントも本来のツーマンライブの形式では続けられなくなって

ワンマンでやらしてもらう人いう形にもなっていました。

 

でももちろんこれが決して【最後】ではありません!

きちんとどこかで学さんにもう一度バトンをお返しするのが引き継いだオレの責任なので

大事に大事に持っておりますが、

 

一度富岡はそのバトンを持ってこのイベントを休憩させていただきたいと思います。

 

本当はまたcafeTsumuriでみんなと一緒に歌えるのが理想だったんだけどな。

さすがにこればっかりは仕方ないです。

 

ですので【少しの休憩前】の「ココサクイロドリ」!

 

ぜひともお時間作って覗きツイキャス放送に来てください🙌

 

いい歌歌えますように!

 

富岡大輝