やばぁい。
範囲がふつうに終わらないわ。
というかどういう出題形式なんでしょう…
穴埋めならまだしも、記述形式で答えるのとかだったらやばい
あー骨とか筋肉とかの分野、
やる気がおきないのですが。
いかがいたしましょ。
捨ててもいいでしょうかー
まーちょっと息抜きに愉快な名前たちを紹介しよっかな♪
カテコールアミン(副腎髄質のホルモン)
→カテキンっぽい。しかもアミン??
チモシン(胸腺のホルモン)
→なぜかライオンキングのティモンっていうキャラを思い出す。
ファーター膨大部(膵菅と総胆管が一緒になるところ)
→ファーラー位っぽい。”ファー”しかあってないけど。
ヘンレのワナ(尿細管の折れ曲がってるとこ)
→罠ですか・・・??
血中バッファー(腎臓の範囲にあるけど、意味はよくわからん)
→バッファロー?猛牛??球団名かなー
マイボーム腺(眼に湿り気を与える油性の分泌液を出している)
→マイホーム??
あーあと、ほんと看護ネタで申し訳ないのですが、
人体の構造と機能の教科書の(古いやつだと)218ページの、
「網膜を構成する3種類の神経細胞」の右側の図にある紫の物体。
→→→小トトロがたくさんいるように見えるのは私だけでしょうか?!
あーうちにスキャナーがあれば、そこも公開できるのに~
それと、アドレナリンとノルアドレナリンって
簡単に言えそうでかみやすい気がします。
あどれなりん、あどねらりん、あどねなりん。。。??
こんなこと言ってたらテストで間違ったの書いちゃいますよねー笑。
はい。失礼致しました。
くだらないこと書いてしまいましたとさ。
ほんと内輪ネタで申し訳ないです・・・
あ~
実際テストで何もかけなさそうな恐怖感があります。。。がんばらねばぁ