山形県3回目の旅で満を持してケンちゃんラーメン本店へ!


酒田駅から20分ほどあるくと一旦停止の奥に見えてきました爆笑爆笑爆笑


どどんっ、こ、ここが本店!!!

山形店で初めて出会ってから、虜になったケンちゃんラーメンラーメン

ルーツに辿りつきました!

開店より早い10時40分頃に着きましたが、お店の中に常連の方がいらっしゃたのでお声をかけてみたところ、お店の中で待ってて良いスタイルと!


吹雪いていたのでありがたくあったかいお店の中で開店を待ちますおねがいキューン

こ、これが元祖!!!

脂の塊のみをいれることができる「身入り」コール可能と予習をしていたので、コールは全て普通、麺固め、身入りと心に決め頭の中でリピート。


常連さん自ら音頭を取ってくれて入店順に11時頃注文をとってくれましたニコニコ


いまかといまかと待っていたらキタッ。

おおおおお、これが酒田本店の丼です!!!

すでにお店に入った頃からケンちゃんラーメン特有の優しい煮干しの香りがただよっていました。

目の前にきた丼からはいい香りが。


黄金色!!!


身入りコールありがたき。

ごくり。うまああああああああっ。


ふんわり香る煮干し、醤油も角がなくやさしく包まれるような幸せスープニコニコ飛び出すハート


いよいよ麺へ。水分を含むもちもち系。ずるるるるっ、喉越しつるんっ。元祖の味に感動!!!


チャーシューも2種類綺麗に添えられており、小さく切られたケンちゃん特有のメンマを確認し、感動愛





普通盛りですがやはり300gくらいありますラブ


食べ進めるとケンちゃんラーメン現る!!!

スープはどんどん飲めちゃうコクあり優しいスープだったのでペロリといっちゃいました。


ケンちゃん、ありがとう!!!!

食べ終え外に出た頃には吹雪の中行列が。



酒田市にはまだ制覇してない店舗があるため、山形に今年も通い詰めますおねがいおねがいおねがい愛飛び出すハート


ごちそうさまでした!!!