富山に訪れたらみんな行ってるのではと言うほど大行列な「すし玉」。行列がすごすぎて避けていたのですが、お持ち帰り可ということでテイクアウトで食べてみたところ…


な、なんておいしいのだあびっくりびっくりびっくりびっくりマーク


ネタの味がしっかり濃く臭みとは無縁、新鮮なネタも、ふわりと握ってあるシャリも、何もかもが絶品お願い愛

中トロはとろけ、名産の白エビは甘味たっぷり、蟹味噌は蟹の風味が豊かすぎる!!!


ということで、富山滞在最終日に握りたてを食べたくて行列に並びました寿司


15時頃にいったからか大行列というほどでもなく20分くらいで着席お願い合格握りたてはどれだけおいしいのだろうと心をときめかせながら、タッチパネルをぽちぽち。


先日売り切れだった名産お寿司セットの「厳選かがやきセブン」からスタート!「のどぐろ・白えび・甘えび・ブリトロ・かわはぎ・ホタルイカ・紅ずわい蟹」と富山全開の高級ネタで1,870円。職人さんがその場で握ってくれるスタイルなのに、圧倒的な安さも魅力ですニコニコ


そして食べたかった白エビの唐揚げ!!!

甘みたっぷりのエビがからっと揚がっており箸が止まりません。


さていよいよお寿司へ。

ぷりっぷりののどぐろはほんのりピンク色、食べた途端味の深みが半端なく、今まだ食べてたのどぐろと全然違います!!!


北陸といえばブリ。寒鰤の季節はすぎておりますが、このブリトロほんっっとにおいしくて…大トロに匹敵する脂の旨みでしたチュー


蟹ってあまり味がしないイメージで注文しないネタですが、北陸の蟹は蟹の旨みが全開!!!


ここで先日食べた中トロが絶品だったのでマグロ5種盛も。


中トロやっぱりおいしいっ!!!!人肌の温度でふんわり握られたトロは口溶けが半端なく脂の甘み、旨みが凝縮。


大トロもなんと美しい!!!脂身の部分もしつこくなく甘味たっぷり飛び出すハート


本日のおすすめに出ていたカンパチ。


ぶりトロあぶり。


どちらも身がぷりっぷりで最高でした!!!


汁物で締めようとオーダーしたあら汁は、巨大なお椀ででてきましたチュー


鯛、海老、蟹が大量に入ってて出汁がすごすぎる…旨味のパレードでしたチューキューン


もう東京ではお寿司は食べられぬ…というくらい美味しかったです!!!


富山県は定期的に訪れたい大好きな県となりましたニコニコ





食も自然も癒されました。


ごちそうさまでした!!!