園でアデノが出たので、今日は託児所お休みさせました。
11月の初め頃、園内でRSウイルスがでて、風邪が治りきってないところにうつり喘鳴が酷くなりしばらくお休みしてやっと良くなってきたばかり・・・・
慎重になってしまいます(><)
園では、お天気がいいとお散歩やお外でのお遊びがありますが、治ったばかり・・・・できればお部屋でのお遊びくらいが理想ですが、他の子供達と皆んなで行くお外・・・・
うちの子だけお部屋でのお遊びだけにもできますが、泣いて行きたがるらしいのです・・・・たしかにそうですよねー
お友達が皆んなお外に楽しそうに出かけて行くのに行きたくないわけがありません(><)
ここ数日、お天気が良くお外でのお遊びかあったのですがやっぱり、咳と鼻水がぶり返してます(><)

家で過ごす時は、DVDとパットが大活躍します!
お絵かきをしながら、手遊び歌を聞いて真似して少しだけ歌えるようになってきました(^_^)

家は、昼間育児は私だけなので、サークルとモニターが大活躍です
これがなかったら家事が進みません(><)