こんにちは、

必ず綺麗になれる化粧品専門店です!

 

 


 

 

 

サロンドマツモトは一体どういうお店なの?

 

 

 

 

正直、アルビオンはどこでも買える。

けれどサロンドマツモトに行く”理由”がある。

 

 


 

エレガンスもイグニスも、

カバーマークもシェルクルールも、

探せば近くで買える。

それでも、サロンドマツモトで買う”理由”がある。

 

 

 


それはなんで?

 

 

 

サロンドマツモトは

見て、

触れて、

会話して、

向き合うカウンセリングを重視してます。

 

 


 

今日はMさまに、

お顔を隠すことを前提にお写真掲載のご承諾をいただきましたので、サロンドマツモトのカウンセリング風景をお見せします。

 

 

 



 

そこには

綺麗になる理由がある

 

~サロンドマツモトカウンセリング編~

 

(サロンドマツモトオーナー松本の美のアドバイス風景)

 

 



 

①まずは鏡をみて似顔絵タイム?(3分)

鏡を置きお客様ご自身に似顔絵を描いてもらいます。気になるお肌トラブルが明確になり適切なお手入れがしやすく、お客様自身の気付きにも繋がるので、よりパーソナルならアドバイスができます(小さかったり大きかったり、かなりリアルに描く人もいてお客様の性格が出るのも興味深いところ)

 

 

 

ちらっと覗いてみると、

こちらのお客様はちゃんとお手入れしているのであまりトラブルがないみたい。


それにしてもなんとチャーミングなんでしょ♪

 

 

シミやタルミを気にされていたので、

シミを増やさない、代謝を上げる、タルミ防止のクレンジング&洗顔法をお伝えしました。

 

 

 


クレンジングする前に

専用リムーバーで目元を落とすのはもうご存知頂いていますよね。

眉も落とします。

 

 

専用リムーバーって?

 

 

 


自宅ではどのようにクレンジングしていますか?実際にやってみていただけますか?

 


 

 

 

 

この時、私たちは「いろんなクレンジングの仕方があるんだなぁ・・・・」と思ったりします。

ちなみにキレイになるための正しいクレンジングができている人はほとんどいません。

 

 

 

 

『Mさま、指先だけ使うのが癖になっていますね~。摩擦でシミが濃くなってしまいますよ~、クレンジングは手の面を使いましょう。』

 

 

 

指じゃなく面ですよ。包み込むとはこういうことです

 

 

 

ツボの位置も再確認。

 

 

 

おでこはこうやるのよ~

 

お客様「き、気持ちいい~。。そうかー、いつも指だけでやってた。面を使うのね~」

 

 

 

首やってますか?

タルミたく無いのなら首も絶対です。

お客様「首もやってます♪」

 

 

お!さすがです!



手つきはこんな風にね。

 

 

 

いかがですか~?



お客様(気持ちよくてウトウト・・・)

 

 

 

 

 

そのあと、

最後にスキンケアの見直しに入ります。

 



『シミは代謝が大事なので、スキコンはマストアイテムですね』

 

 

 

 


今日は5ステップエステでのご予約でしたので、あとはゆっくりエステタイム♪

 

 

 

↑お客様は寝るどころか、なんだかんだ楽しそうに会話する二人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・遠方からわざわざこの下町砂町銀座まで足を運んできてくださるお客様

 

 

 

・忙しいはずなのに、スケジュールを調整して時間を作ってきてくださるお客様

 

 

 

・サロンドマツモトでしかお化粧品は買わない!と言って下さるお客様

 

 

 

 

最近では

周囲から「整形したの?」と言われるときもあるくらいおキレイになられたお客様もいます。

 

 

 

以上、必ず綺麗になれる化粧品専門店、サロンドマツモトの一部カウンセリング風景でした☆




あなたもサロンドマツモトのカウンセリング受けてみませんか?