雑食生活Laboratry -488ページ目

お弁当(*・∀・*)ノ

廉価版あみにゃですこんにちわ(安

同時進行でやりたいことがチマチマあり、一個やってる間に忘れそうだったんで紙に書き出して、終わったら打消線でつぶしてましたメモ

早く全部塗りつぶれてくれー( ̄▽ ̄)

【本日のおべんと】
・玄米+ゴマ
・きゅうり、れんこんのきんぴら、トマト
・豆腐(ジョニー)



ジョニーでお腹いっぱい(*´∇`*)

お昼寝しよかなクローバー


今日は何時にあがれるかなーのわしに愛のクリック(・∀・)

死ぬかと思ったさ。・゚・(ノД`)・゚・。

あっさごはーん

あみにゃですおはよございます。


今朝は寒かった!

しかし、修行のごとくシャワー浴びましたよ(´∀`*)

玄関横にお風呂場のあるこの部屋の宿命でゴザイマス。


【本日の朝ごはん】

・玄米

・きゅうり、トマト、れんこんのきんぴら

・いかめかぶとろろ、豆腐(マブ)、納豆(ミスニセコ)+ネギ

・お味噌汁(わかめ、大根、舞茸、えのき、ねぎ、卵、牛乳)



ほんとはトマト、あと2切れくらい食べてます(笑

お皿に乗せるともりもり過ぎるのと、きりながらかじってますの( ´艸`)w


やっぱしあったかい味噌汁は必須ですなラブラブ

みるく味噌汁、おいし(*´ω`)o




さーてと、いってこよーっとジャンプルイージ



ほんとは豆腐もあとスプーン2杯くらい食べてるわしに愛のクリック(・∀・)w

昨夜と今晩の晩御飯♪

*昨夜書いたので1日ずつづれてます(笑


ぺすかとーれあみにゃですこんばんわ(誰


今日も結局残業で、ここ最近の平常になりつつある帰宅21時。

もーぉ、疲労困憊に限りなく近いです。


もっと疲れてる人もいるんでしょうけれども、やっぱりこの程度でも


「疲れたよー」


と、言わずにいられない感ぢだったりします。


そんな日々の中にも、疲れすぎて作らなかったり、意地で帰宅してから作ったりな晩ごはんをば。


【昨夜の晩ごはん】

・お刺身(えんがわ)

・塩ホルモン焼きそば

・牡蠣と鮭のシチュー



塩ホルモンともやし、ピーマンで炒めて終わりにしようかと思ったのですけれども、丁度蒸し麺が冷蔵庫にあったので焼きそばに。

牡蠣が安く売っていたので、こんとき と同じアトランティックサーモンも入れてシチューに。

本当はここからチーズ乗っけてオーブンで焼いて牡蠣グラタンにしたかったのだけれど、ただでさえ残業で帰宅が遅いのに晩ごはんもどんどん遅くなってしまってたので、シチュー止まりに。


他の具材は、大根、人参、長ネギ、玉ねぎ。

ちょっぴり和風の具材に。

意外に思われると思いますが、大根や長ネギってミルクに合うんですよ音譜

ちょこっとお味噌や醤油を加えてもばっちり合います。



回転寿司で好んで食べちゃうエンガワ。

見た目の綺麗な半透明と、こっくり濃厚な脂の乗り具合。


あまりお刺身として売ってるお店は見かけないので貴重。

しかも、ワタクシはビールのむのでご飯はいらないタイプ。

ンマイ音譜


【本日の晩ごはん】

・えび餃子(焼いただけー)

・お寿司(穴子)



もー遅くて値引きになってた穴子(398円の半額)と市販のえび餃子。

このえび餃子、添付のタレが好みでおいしかったですラブラブ



あとはきゅうりやらチーズやらをかじったりしてました(笑


明日も早くは帰れない気がするし、今週もいっぱいいっぱいかなー(・ω・`)

ま、遅いときの楽しみとしてはスーパーが値引きだらけってのも

ありますけども泳ぐマリオ

せめて野菜屋さんが開いてる時間にかえりたいなー。




記事アップ前に力尽きて寝ちまったわしに愛のクリック(・∀・)

お昼かーヾ(・ω・`)ノ

低温あみにゃですこんにちわ(震

ちょっとしたアクシデントにみまわれまして、未だに若干ビクついております汗

お昼に入れて良かったキラキラ(笑)

【本日のおべんと】
・玄米+青のり+フリカケ(鮭たまご)
・もやしと塩ホルモンの炒め
・人参、ラディッシュ、ミニトマト


この塩ホルモン、冷めても柔らかくてウマイキラキラ

そろそろ乾物を使う時期が来たなあクローバー


サンプルモリモリ作成中なわしに愛のクリック(・∀・)