Berryz工房サイン会
なぜにソロサイン会なのかと。
なぜに1回分しか券くれないのかと。
ももちだったらサイコーだけど、ちーちゃんでも佐紀ちゃんでもまーさでもみゃでもゆりでもりーちゃんでも嬉しいけど、もしももちじゃなかったら自分の運の弱さが恨めしいし悔しい。
まーさだったらヲとももちに売付けよう(笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ホンダ リードEX
根っからのホンダ党なもんで他のメーカーは考えられなかった。
バイクは好きだけどももちとBerryz工房はもっと好きだからバイクで遊ぶ暇が無くなった。
だから通勤用に特化しようと初の原付二種購入。
法定速度は60km/hだし、小排気量で燃費も良いし。
任意保険もファミリーバイク特約が使えてお徳(^_^)v
自賠責も5年で14070円だし、安っ!て感じ。
CBの下取り8万もついたから、グリップヒーター付けて全部込み込みで20万切ってるとか、CBの車検とって乗り続けるよりも断然お徳\(≧▽≦)丿
買う時に微妙に迷ったのが色。
残念ながら桃色の設定が無いんだよね(ノ∀`)アチャー
前のモデルならオレンジがあったけど現行モデルでは廃止されたし。
黒とシルバーみたいな地味な色は好みじゃないし。
本当は赤が好きなんだけど、ワインレッドみたいな色合いは好きじゃないし。原色の真っ赤っかくらいでちょうど良いんだけどな。
桃色が無いならベリーズホワイトも考えたけど白も無いんだよね。
てことでカラーはこれ!!
オレは一朗ちゃんと違って大型二輪免許持ってるし長いこと乗ってるからバイクはそれなりに上手いつもりだけど、写真は下手orz
悔しいから公園でも行って撮影したい。
てことで黄色なわけだが、新参ミラスタヲタ乙(笑)
これ乗ってアクトリーグ応援に行ったら勝ってくれる☆カナ。
それとも最近サキサキ指数が高まってるから推し替えよう☆カナ(笑)
ライブで佐紀ちゃんにがっつくとめっちゃいい笑顔が見れるんだよね。
今更ももちから離れられないけどさ。
だってほら、車体色は黄色でもナンバープレートは桃色だし(笑)
だから原二を選んだとか内緒(爆)
とりあえず乗ってみた感想。
基本的に悪くない。
40km/h以下での加速は良くないけど実用上は問題ないレベルだし、50km/hからの加速感は気持ちいい。
坂道でも開ければしっかり上ってくれるし、60km/h以上の巡航も楽チン。
車体が小さいからかタイヤが小さいからか小回りが利く。
上半身が起きてるから首を回して後ろが見易い。
音が静か。
スクーター買ったの初めてだけど、クラッチ操作がいらないのがこんなに楽だとは思わなかった。
いいとこばかりじゃないけど。
フロントブレーキの効きが弱い。半面、リヤブレーキ(コンビブレーキ)の効きが良過ぎてコントロールが難しい。
足は悪くないけどギャップの当たりが固過ぎる。腰を上げられないのにこれはちょっと辛い。
最高速85km/h。まぁ高速道路走れないからそんなに出なくてもいいけど。
フリクションが高いのかスロットルを戻すと急激に速度が落ちる。
その割にはクラッチの切れが悪いのか止めないといつまでも動き続ける。
スタンドアップしてエンジンかけた時にアイドリングでリヤタイヤ回ってるし。
実燃費がどれくらい出るか楽しみだな。
てことで、みさなんもホンダのバイクを買ってみない?
新車は気持ちいいよ(o^-')b
汐留AXイベ
チケ買えんかったorz
そもそも販売方法がうpされたのに気付いたのが22時過ぎとか。
ネットで確認した時はまだあったんだ。
その時に予約してしまえばよかったのにそのままローソン行ったら売切れ。
2回目だけね。
1回目は入る気無いし入っちゃいけないし。そのために会社休むとか早上がりするとかしたくなかったし。明後日の夕方に会議やるってゆわれてるし、それで参戦とか無理だよね。
まぁ今の体調で短時間だからってスタンディングに参戦したら更に悪化するのは目に見えてるし、怪我を回避するようにてゆう神様の思し召しだろうし、りーちゃんがうpしてくれた虹の写真に癒されたし、まぁいいか。
マメにチェックしてなかったオレも悪いし。
ももち会いたかったなぁ。
サイン会ももちの回だったらいいのに。
千奈美に新車納車済み。
お店で画像撮り忘れたから明日の朝撮って夜うpする。
さて、何色でしょうか?
ベリ高フェス@よこすか芸術劇場
おわた。
今日もめっちゃ楽しかった\(≧▽≦)丿
だって昼はドセンターだったし夜はまさかの隣り空席だったし(笑)
いや何よりも、ももちが必死なオレの頑張りを認めてくれたのが嬉しかった(脳内)
千奈美なんてオレがどんなに必死にがっついても誤爆すら着弾したことないし。
丁度オレンジサイが壊れたのも運命なのかもしれないな。
そう妄想してももちに集中することにする。
オレの体力じゃ2人に推しジャンするとか無理があるし。
怪我しないうちに改めた方がいいだろう。
もう半分しかけてるけど。
ももち意外にがっついて怪我したら後悔するし。去年の怪我はももちのせいだなんて微塵も思ってないけど、もし他のメンバーだったらそのせいにしちゃうかもしれないし。
もう半分してるけど。
またつまんないこと書いてるけど、大事には至ってないし安静にしてれば医者にかからなくても治るし。
ツアー中に安静にしてられるわけないけど(笑)
とりあえずテーピングとか湿布とか治療しないと。
そのためにまた脛毛剃らないと(笑)
で、今日の日直だけど(笑)
昼はまたもや千奈美。夜は茉麻。
罰ゲームはももち連続記録更新中(爆)
夜は梨沙子が辛子シュークリーム半分食べてくれたけど。
メンバーだけではあきたらずついに照明さんも使うようになったし(笑)
しかし日直は本気でガチで当たらないメンバーがいたらどうするつもりなんだろうか?2人ならまだしも1人だけとかなって名古屋でお情けとかなったら白けるだろ。
まぁオレはももちが見れたら文句ないけどそれも危ういし。
千奈美だけ5回(14回中)も当たるとか、もう千奈美のコーナーにしちゃえばいいじゃん。
いやももちキボンヌだけど。
なんかオレ変わった。
雄叫びハウスまでは他のメンバーもジックリ見ればよかったとか思ってたけど、今回はそれが無い。
日替わり3パターンと日直と美術館のせいかもしれないけど。
少人数で各メンバーを堪能できるパートが多いから全員の時はももちに集中できるんだと思う。
そうだよね。ももち以外に関心無くなったのかと心配した。
セレンドのせいもあるかも。
まぁいいか。
ぱPさん今日も付合ってもらってありがとうございました。
また次回、相模大野もヨロシクにゃん(笑)
おつかれさまあさ。


