AMIのブログ -2ページ目

ちゃんとできてるかな(泣)

仕事が終わり、帰宅途中や家にいると、ふ と思い出す。あれ?したっけ。気になる~。職場近くで思い出せば、引き返して確認に行くのに。夢に出てくるときもしばしば。明日、「してなかったよ」と職場の人に言われないことを願います。

グチ

仕事は好きだけど、失敗する。忘れ物はする。職場の人たちに迷惑をかけてしまう。

「存在してはいけない存在」と昔、言われただけある とつくづく思うことがある。私はいない方がいい。給料もらう資格なんてない。悔しくて情けなくて、反省して、涙が2・3粒。もう、自信無い(泣)仕事は好きだけど、嫌になる。仕事

作りかけの千羽鶴

私には、祖父母と祖母がいます。もう祖母はいないけど。

先日、祖父母に電話をしたら「〇〇ちゃん(私)だけだよ。手紙(年賀状や残暑お見舞いなど)や電話をくれるのは」と言っていました。

【夢の中の会話】

祖父母:〇〇ちゃん(私)だけだよ。手紙(年賀状や残暑お見舞いなど)や電話をくれるのは」

私:祖母にお世話になったのに、手紙(年賀状や残暑お見舞いなど)や電話をする事ができなかったら・・・。

高校生だった私は、親は親同士で集まり、男の子は男の子同士で集まりサッカーや野球をするため外へ遊びに行った。

唯一、話し相手をしてくれたのが祖母だった。お庭を見ながら、高校生活の話をしたり、おはぎやみかんを食べたりした。高校卒業後、私は仕事をした。こんなこと言ったら祖父母が怒るかもしれないけど、私は余裕もゆとりも無かった。でも今では、すごく後悔してる。祖母が入院したとき、病室で「泣いちゃダメよ」と言われたが私には耐えられなかった。1人帰ってしまった。千羽鶴を作ろうと頑張って数百個作ったけど、間に合わず、私のせいで祖母は

時々、天国からの手紙とか、霊能力者とかのテレビを見ると、私も霊能力者さんに会いたいな~っと思ってしまう。

【現実では】

私は寝ながら泣いていた。涙が次々出てくる。鼻を鳴らしていた。まだ、時間は4時だった。