皆様ご機嫌よう。
記念すべきメイク第1弾でございます。
ということで、まずはこちら!
オーソドックスな『佐藤亜美の作り方』を紹介しようと思います。
所謂、毎日メイクというやつですね。
まずはベースメイクから。
使用するのはこちら↓
①ピディット モイストコントロールベース ラベンダーカラー
②マリークヮント サブライムフィニッシュ OC-10
③チャコット フィニッシングパウダー 763
④キャンメイク カラースティックモイストラスティングカバー 01
こんな感じで真っ白になりますが、時間が経てば肌に馴染むので大丈夫です。
毎日メイクにおいてベースのポイントは透明感のある肌作りと崩れにくさ。
正直、コンシーラーに関してはしっくりきてないです←
クマが酷いので隠すと厚塗りになってしまうため光で飛ばす方法をとっている私にとって色味は好みなのですが、テクスチャーの硬さ(伸びがあまり良くない)によってどうしても肌が柔らかそうに見えなくて残念( ´・ω・` )
これくらいの色味で、もうちょっと密着性のあるものがあったら教えて欲しいです。
続いてアイブロー。
使うのはこちら↓
①ヴィセ カラーリングアイブロウパウダー BR-2
②キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 02
1,①の一番下のカラーで眉の輪郭を書いていく。
2,①の上2色を混ぜて上からささっと眉を色付け。
3,②で自眉をカラーリング。
4,①の一番薄い色でノーズシャドウを入れる。
ここでのポイントとしてはカシスカラーを眉に混ぜること。
このあと使うアイシャドウがカシス系の色なので眉毛の色も合わせます。
眉の色味は髪、アイシャドウ、チークのどれかに合わせるとまとまりが出る気がする。
私はしっかり眉毛が生えている方なので自眉に合わせて形を整えてます。
ま、ぱっつんだから前髪で見えなくなるんだけどね!
続いてアイメイク。
使用するのはこちら↓
①アイマニア MRマスカラ
②アイマニア MRリキッドアイライナー BK
③ヴィセ カラーインパクトジェルライナー PU100
④キャンメイク パウダーチークス PW38
⑤セザンヌ エアリータッチシャドウ 04
1,⑤の左下を筆にとって二重幅に入れる。
2,④を筆にとって下まぶたに入れる。目尻側を気持ち太めに。
3,②で目頭から目尻までしっかりとアイラインを引く。目尻は上でも下でもなく横に5ミリ程オーバーラインで。
4,⑤の右下を筆にとってアイラインより少し太めに目の際に入れる。アイラインをぼかそうとしなくても後で勝手にぼけるので乗せるだけで大丈夫。
5,ビューラーで睫毛を根元からしっかり上げ、②を全体的にしっかりと塗る。目尻側は重ね塗り。
6,⑤の左上を指でとってアイホール全体と下まぶたに塗る。ここでアイシャドウをぼかすようにする。
7,③で下のアイラインを引く。目頭から4分の1くらいを残して目尻まで全部。下睫毛はマスカラをしないのでしっかり引いても大丈夫。
ポイントはハイライトカラーを最後に入れること。
これによって最初に入れるよりもナチュラル感が増すし、シャドウのパール感を活かせる。
前までは⑤の右上のピンクを下まぶたに入れていたのですが、絶妙なカラーを見つけてしまったので今はキャンメイクのチークを入れています。
一件アイシャドウのメインカラーとして使いっているカシス色と同じように見えますが、違うんです。
そこが絶妙。
続いてチークはこちら↓
セザンヌ ナチュラルチークN 14
頬骨の一番高いところより内側が一番濃くなるように横に長く入れる。
幼いイメージにしたいので内側に入れています。
逆に大人っぽく見せたければ斜め上に流すように、外側が若干濃くなるように入れます。
最後にリップ↓
ケイト CCリップ 01
普通に塗ります。
リニューアル前のものなので今は売ってませんが、多分今のものとそんなに変わらないと思います。
色付きリップクリームなので潤うし、色も付きすぎないし、何より塗り直しが楽。
あとはヘアセットをして完成↓
はい、いつも通り。
こんな感じで佐藤亜美が出来上がります。
全体的なポイントとしてはナチュラルだけどメイクしてる感が出るように所々濃いめにすること。
昔はアイシャドウも無難なブラウンを使ってましたが、最近は色々と冒険しています。
若干個性を主張するのくらいが案外いいかも。
何かご質問などあればコメントください♡
したっけね!










