ネタバレ含みますo(^▽^)o
☆☆☆
感想!!!o(^▽^)o
シーズン3でレッドジョンと思わしき人を殺してて、意外と展開早いなぁと思ってたけど、結局その人はレッドジョンではなかった(´Д` )
ジェーンもそれを確信した上で、パンザーをレッドジョンに殺させてたし…。
ジェーンの性格、今までの周りへの接し方から見て、自信満々に、殺したのはレッドジョンだと主張すればするほど「確かに…」とCBIは納得するかもですが、外からやってきたFBIのダーシー捜査官は納得してませんでしたね…。
彼女は事情を全て知らない分より客観的にジェーンとレッドジョンの関係性を調べていましたし。
個人的な意見として、シーズン4は完全にレッドジョンのペースだったと思います。。
死んだと世間から思われている事が、彼にとって有利に動いているように見えました。
一方で、復讐の相手、レッドジョンを殺したと主張して無罪となったジェーンにとって、周りへの説明(というか弁明?)は少し無理があったと思います。
最終回のジェーンが、リズボンのことを殺すシーンのセリフも、意味わかんないです!
ていうかバレバレでした笑
それなら教会のシーン入れないで初めからリズボン殺しに行けばよかったのに!!(※リズボン大好きです)
総括すると、
今回ジェーンは甘かったなぁとしみじみ感じました。追い詰められててちょっとかわいそう。レッドジョンのこと一度はギャフンと言わせてほしいですけど、彼が本気出したらCBIが血の海になりそう…(´Д` )
最後に、
なぜウェインライト捜査官が死ぬハメに!??。゜゜(´□`。)°゜
レッドジョンに殺されるのはダーシー捜査官だと思ってました!!!!
ウェインライトはすごくいい人だったし、死んで欲しくなかったなぁ…。
そしてあのポジションの人は死亡フラグが比較的立ちやすいですよね…。
次は誰だろう…?苦笑
