WildBoarの猪突猛進…したい

WildBoarの猪突猛進…したい

独身時代は多趣味で全てに猪突猛進!!
今は妻に牙を抜かれ猪からただのブタに。
チビ二人のパパしてます。
四六時中仕事に束縛されていますが、空いた僅かな時間にチヌ釣りへ。
大好きな車も全て家族中心の実用性重視になりました。


テーマ:

一気更新…③

 

少し前のブログで書いたコーディング

 

商品も届いているので施工しました。

・TVキャンセラー

・デイライト点灯化

 

購入した商品は今回はこちらの商品

安い商品も多いけど、評価も高くアフターも良さそなのでこちらをアマゾンで購入しました。

 

E2PLUGで良いのかな?

取付けは某量販店で予定をしてたけど、取付けが出来ないとの事。

何やら持ち込みの商品を作業した際に不具合が出て輸入車が故障したらしい。

もちろん持ち込み商品という事もあり、作業前に「取付けによる不具合には対応できません」的な事を書いた誓約書を提示し、自己責任の理解やオーナーさんの理解と署名を貰っていたらしい。

作業が終わり試運転をした際に不具合が出て車が故障したらしい。

 

するとオーナーが「壊れたからお前たちが責任とれ」ってね。

 

気持ちはわかるけど心の小さいオーナーだね。

自己責任って理解して署名してるくせにいざ壊れると「お前たちが悪い」って?

何をするにもリスクがあり、ましてや自分でネットで安く購入した商品で起きたトラブルに責任とれって…大丈夫??

自分で取付けが出来ないから頼んでいるくせに、リスクが起きた時に自分で責任とれないのなら不便でも付けなければいいだけと思う。

そんなクレーマーのせいでお店での取付けが不可になりました。

 

そこでメカ音痴な私が自ら取付けに挑戦しました。

故障も怖いし、保証が無くなると怖いけど、私は自分のケツは自分で拭けるので自己責任で施工しました。

(そりゃ怖いよ…小遣い制だから壊れたから買い替える事は難しい)

付属の説明書でも十分できそうでしたが、便利な時代ユーチューブで予習して挑戦しました。

 

ハンドルの下にOBDポートがありました。

蓋を外すとこんな感じです。

 

ここにコーディングをカチッとはめ込み、20秒位待つと終了です♪

メチャクチャ簡単でした。

 

が!あくまでも自己責任!!

 

ナビも使えるし、デイライトも100%照度で視認性も良いです。

今回作業をこの車のガレージでは無く、秘密基地へ入れての作業でした。

隣りのV220dスポーツロングは両親含めた移動用なので、予約購入後すぐにコーディング済でこれまでトラブル無し。

秘密基地は私の趣味の釣具や洗車道具(コンプレッサー等)を置いてますが、その道具をこれまでこの車を保管してたガレージへ移し、道具+ジムニーを入れておこうかと考えてます。(電動シャッターだしね)

ビルトインガレージは妻の某独車とチビ達の自転車に占拠されてるので。

全てのガレージは敷地内なので引っ越しも楽ですが、秘密基地のシャッターが片側のみ電動なので、手動の方も電動化する必要があるので見積もりをして工事です。

すでに電動側と連動させて一つのリモコンで両側が開く様にするつもりです。

家の車のボディカラーも黒・白中心でしたが、統一感が無くなりルービックキューブみたいに色がバラバラです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス