最近、新しい仕事の都合で忙しく、ブログに思いを馳せながら書く機会が減って寂しく思います。

現実のことは書きにくく、思う事を書く事がなかなかできません。


でも、多分書いているとまた降ってくるのだろうから、重く考えないようにしています。


新しい場に行くとやはり新しい出会いはあります。


占いの良いところは応用が効く事。


新しい場においてもその対応力は、発揮しています。

新しい出会いであっても過去の出来事であっても占いに落とし込んでみるとその出来事の理由や新しい驚きについての分析ができる。

その上では、知恵がついてよかったとつくづく思います。


使っている占いは西洋占星術、九星学、誕生日の数字占い、風水など参考にします。


最近は、月の節目リーディングだけに偏りましたが日々の様子の参考にはなっているとは思います。


やっていて思う事は、やはり占いの分析データは当たるなと思う事です。


生きる上での知恵としての占術は、まさに戦術だと感じます。


精神的な驚きに適応する対策ができるから。

なぜだろう?の解決にもなりうるからです。一番はっきりするのは、名前の音占いです。


これは、リノウエユウチク先生の名前の音による違いのものだけど、名前の響きについての違いを知る占いです。

それは本当に当たると思います。


あいうえ順に五行があり、あかさたな順にも五行が当てはまる。その融合の性質が性格に現れるというもの。


興味がある方は調べてみてください。


自分の性格は、呼ばれている名前の響きにより作られてもいるということもあります。


私の実名に関しては、カリスマ性を持つか、ただのわがままになるか?とどちらかになる。とかありました。


自分としては、ただのわがままになってますが、それは他者が判断するものと思いますので自分にはわかりません。

そんな性質の性格だそうです。


一番これだけははっきり判別できると思うのは、ミは日本人の名前の頭の音に多いのだけど、

名前(下の名前)にミがつくと50音の中で最も気が強い。それはいつもはっきりとしているので参考にしています。


応用としても社会的には名字にも当てはまると思いそこも参考にしています。


あなたの名前にはミがあると50音中最も気が強いそうです。自覚して周囲の反応をよく見ると良いでしょう。


気が強いというとネガティブな感じですが、はっきりしているといえば、ポジティブな印象ではあります。


意思がはっきりしているし、絶対負けないよね。というイメージですね。


新しい出会いがあると、毎回いつもはっきりそうだなーと思うので、これは間違いないのでしょう。


また、これからも呟きつつ占いブログを書いて行こうと思います。