悔やんでも悔やみきれなかったこと、それは二年前、左肩の五十肩患っていたとき、整形外科でリハビリを受けてしまったことです。
眠っている間も含め、24時間痛む辛い時期を1、2か月かけて乗り越え、一日数回激しい痛みに襲われるだけ、というところまでようやっと回復していたのに、そこで医師に勧められるままにリハビリを受けた結果、最悪の状態に逆戻り。それからまた2か月、一日24時間の痛みに苦しむことになりました。
なぜあのときリハビリを断らなかったのか。もともと気が進まなかったのに。時計の針を戻せるなら戻したいと思いました。
これはあくまでわたし個人の体験で、同じことが他の人にも起こりうるのかどうかは分かりません。
でもわたし自身は二度と同じ目に逢いたくない。だから今回、右肩の五十肩では、検査のため病院へは行きましたが、「リハビリは受けたくない」と医師に伝えました。すると憤慨した様子で、「リハビリを受けないのなら、治療は受けないってことですね」とのこと。口論したくなかったので、その場は言われた通りに予約を入れ、あとで電話でキャンセルしました。
痛み止めの湿布薬や眠剤は、後日、ホームドクター(内科)に事情を話し、処方して頂きました。
本日のコーデ
カットソー:Axes Femme
スカート:Te Chichi
サンダル:Pansy
バッグ:Lesportsac
【色番】U166 ピーターズトワルドジュイ(Peter's Toile de Jouy)
【型番】8056 スモールジェニー(Small Jenni)
最近カーゴパンツが楽で、毎日のようにカーゴパンツ。珍しくスカートを履きました。
痛い、痛いと思いながらも朝食の準備をすると、なんとか一日を始めることができます。今一番嬉しいのは、ベランダで食べる朝食の時間です。