いま海外旅行に行きたくて行きたくてしょうがない。でも行かれないので、「このコーデは〇〇に行くとき用」などと、家で組み合わせて楽しんでいます。
海外に行かれるようになったら、まず真っ先に行きたいのは中央アジアのウズベキスタン。特にサマルカンド。数年前に成田からの直行便が飛び始め、高速鉄道も整備され、いよいよ機は熟したと思ったらパンデミック。またしばらくお預けとなった長年の夢です。
こんな服装で街歩きをしようと考えています↓ ウズベキスタンのベストシーズンは9月~10月。ちょうど今の日本の気候くらい。
トップス:Axes femme
カーディガン:Axes femme
スカート:Te chichi
バッグ:Lesportsac Classic Hobo - Midnight Paisley
サンダル:Pansy
服と靴は普段身につけているものばかりです。
レスポートサックは今年の新柄ミッドナイト・ペイズリー。レスポジャパンでは取り扱いがないので、平行輸入品を購入しました。
ヤフオクなどでも安く出ていますが、フリマやオークションは偽物が横行しているので、さんざ悩んだ末、以前から何度か利用しているネットショップで購入。価格はヤフオクの倍以上でした。
さすがにヤフオクの安さにはそそられ、「たとえ偽物だったとしても、パッと見が同じならそれで良くない?」という悪魔のささやきもありましたが、とりあえず今回は信頼のおける店で。それでも怖かったですけどね。どこか不審な点はないか、細かいところまで点検しまくっちゃいました^^
ちょっと今までになかった雰囲気の色柄で、とっても気に入っています。地は深緑と紺の中間のような色。ペイズリー模様が中央アジアっぽい。インドやペルシャ、トルコにも合いそう。
ウズベキスタンの女性はみなオシャレで、華やかな柄物の服を着ていることが多いのだそう。たぶんこのコーデでも、現地へ行ったら地味すぎるくらいかも。
こちらのバッグは、手荷物の重量制限が厳しい航空会社で飛ぶとき用。
まだこのバッグは一度も使っていませんが、パンデミックが終わるのを待っていたらいつのことか分からないので、普段使いしちゃおうかなー。病院、スーパー、図書館くらいしか行くところはありませんが。