今日はチャリティイベントの取材。会場では民族衣装を着ることになっていたので、服がはみ出ても目立たないよう、上も下も黒一色がマスト。
でも黒ずくめが似合う歳ではなくなってきたので、家を出るときは昨日と同じジャケットを羽織って行きました。
カットソーもレギンスも着慣れたユニクロ。ジャケットはユーズド。レスポはエブリガールのベラ。
ベラはキルティング状のエンボス加工がされたパテント地。通常のレスポよりも厚手でへたりにくい。斜めがけしたかったので、スモールジェニーの紐を持ち手につけて行きました。
今日もカメラはレンズ2本。底に取材用のA5版ノートをぴったり敷き、その上に長四角のタッパーウエア(食べ残したイベント食を家に持ち帰るため)。その上にカメラとレンズを置いたので、インナーバッグなしでもヘタりませんでした。
スモールエブリガールの底の大きさはA5版サイズ。ノートを敷くと型崩れせずに持てるんですね。いいことに気づきました。