いつもご来店いただきありがとうございますニコニコ

アメジストスタッフの横山です。

今日ご紹介するわんちゃんは……

コーギーのきくちゃんハート
{4E9A943E-EF05-481D-8571-46D4B3734CD3}

お顔がちょっと緊張してますね。
とっても美人でナイス短足なコーギーちゃんですお願い

でもきくちゃんは爪切りが苦手アセアセ

というのも、コーギーちゃんは見ての通り足が短く、爪も大きいです。
(ダックスちゃんも当てはまります。)

足から身体までの距離が短い分、爪切りの衝撃はダイレクトに伝わりやすいため、苦手な子がどうしても多い作業になってしまいますえーん


アメジストではホームページにも記載されていますが、痛くないよう、衝撃が少なくなるよう特別な方法で爪切りをさせていただきます。


よく、トリミングでできたんだから家でも爪切りできるでしょ!とお家でチャレンジするパパママさんがいます。

でも、当店での爪切りとお家での爪切りはやり方も環境も違います。
ふとしたことでトラウマを呼び覚ましてしまうかも知れませんし、当店でトラウマを改善して『爪切りは痛くないこと、怖くないこと』とわかってもらうようケアさせていただいてるのに、リセットしてしまう恐れもあります。

私たちトリマーもどうしたら痛くないか、怖くないとわかってもらえるかを考えながら様々な方法で爪切りさせていただいています。

時にオーナーと、どうやるのが目の前の子にとっていちばんの方法なのかを相談しながら行っています。

これまでたくさんの経験や知識を活用して爪切りを行ってきました。

これからもたくさんの子のトラウマを克服できるようお手伝いさせていただけたらと思いますウインク

{C3924970-6989-44DF-A7D4-6D28E97C62E1}


トラウマを克服するためには、トラウマがあるのをわかっていただくことが重要です。
パパママの協力なしでは叶いません。
信頼して預けていただけることに、心から感謝しています。

きくちゃん、よく頑張ったねラブラブ
えらい、えらいぞ!!……からのドヤ顔(笑)
だんだん爪切りにも慣れてきて、私もとっても嬉しいよピンクハート
お疲れ様でしたラブラブ