慢性疲労症候群の娘、見守る家族の思い

慢性疲労症候群の娘、見守る家族の思い

体位性頻脈症候群、慢性疲労症候群、自己免疫疾患の娘を持つ母です。
2020年夏(当時高校二年)に発症し、現在は自宅療養中。
主な症状は倦怠感、易疲労、ブレインフォグ、体温調節障害、光、音過敏です。治療を模索しています。


2020年夏、高校2年の娘、授業中に目眩を感じるようになる。
起立性調節障害、体位性頻脈症候群と診断される。不定愁訴が次々と現れ、同年末に高校退学。
2021年秋、高卒認定試験合格、体調不良が続いているため自宅療養中。
漢方薬、整体、鍼灸、高濃度プラセンタ埋没療法、分子栄養療法、カウンセリングなどを経て、
2023年春、慢性疲労症候群CFSの傾向が強いため、治療の方向を見直す。血液検査により自己免疫疾患と診断させる。
少量のサプリメントは続けつつ、西洋薬を利用して睡眠、食欲、水分保持、腸内環境を整える、炎症を抑える事に重点をおいている。
脳血流改善の治療を模索中。

こんにちは☺️

蒸し暑くなり、頭がのぼせやすく体温調節障害のある娘には、過ごしにくい季節になっています。


去年の今頃は、ほぼ毎日のように冷えピタをおでこに貼って、さらに暑い時はアイスノンベルトを使い、頭を冷やしていました。

ところが、今年は少し様子が違っています照れ

2ヶ月前から飲み始めた温清飲の効果なのか?

2週間くらい前に飲み始めたQPコーワヒーリングの効果なのか?

継続している服薬治療の効果なのか?

はたまた、ビオレ冷ハンディーミストの効果なのか?





頭ののぼせ感が少し和らいでいますニコニコ
冷えピタは貼らなくなり、アイスノンベルトはまだ使っていません。


それと共に、外から帰ってきた時など、顔や上半身に今まで以上に汗をかくようになりました

自律神経による体温調節機能が回復してきたのかもしれません。

汗をかいて体を冷やしてくれている!おねがい

また、就寝中のトイレの回数がさらに減り、朝まで起きない日が増えてきました。
朝起きた時、下着が濡れるほど汗をかいているそうで、就寝中の尿量が減ったのだと思います。
これも良い傾向だなと感じています。


暑さで疲れやすくなっているので、ペーシングに気をつけながらの生活です。


〜〜〜〜〜〜

ここから私のこと。

数年前から両耳でキーンという高温の耳鳴りが続いていて、昼間はそんなに気にならないのですが、周りの音が静かな時はそれなりに煩わしく感じていました。

最近になって、さらに耳鳴りの音量が大きくなってきて、どうしたものかと悩んでいます。

耳鼻科で診てもらい、聴力検査は毎年何度もやっていて問題ないし、めまいも最近は落ち着いています。

更年期やストレスからくるものだと考えています。

耳鳴りに効果ありそうな事や、漢方薬など試してみたいのですが、

何か良い情報があったら是非教えてくださいチュー