今年初めての日記になります
タイトルを付けるときに2009と間違えてしまうあたり、まだ2010年に
なった実感はないですね
2010年の目標は外国語でも取得しようかなと
今のところ予定としては英語orドイツ語orブルガリア語のどれかを何かしらの
手段で勉強します!(予定)
去年の今頃 は初日の出見たときの日記やゲーム情報まとめも書いてましたが
後半にはかなり更新ペースも落ちたので、今年ものんびりやっていく感じです
まぁ気が向いたら更新量増えたりという不定期ブログが続きますそういえば10年前の2000年といえばスクウェアからミレニアムコレクションが
発売されました
(2000.06.29)スクウェア ミレニアム コレクション第1弾 ブレイヴフェンサー 武蔵伝
(2000.06.29)スクウェア ミレニアム コレクション第1弾 ファイナルファンタジータクティクス
(2000.06.29)スクウェア ミレニアム コレクション第1弾 サガ フロンティア
(2000.06.29)スクウェア ミレニアム コレクション第1弾 サガ フロンティア2
(2000.09.28)スクウェア ミレニアム コレクション第2弾 フロントミッション サード
(2000.09.28)スクウェア ミレニアム コレクション第2弾 聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
(2000.09.28)スクウェア ミレニアム コレクション第2弾 エアガイツ
(2000.11.30)スクウェア ミレニアム コレクション第3弾 パラサイト・イヴ2
(2000.11.30)スクウェア ミレニアム コレクション第3弾 ゼノギアス/ウォン・フェイフォンver.
(2000.11.30)スクウェア ミレニアム コレクション第3弾 ゼノギアス/エレハイム・ヴァン・ホーテンver.
(2000.11.30)スクウェア ミレニアム コレクション第3弾 クロノ・クロス
第1弾のFFT、サガフロ、サガフロ2の3本は持っているけど、エアガイツや
ゼノギアスの2種類も思い入れの強い作品なので今でも欲しかったりします
他にも1月29日にはFFⅨ、FFⅩ、FFXIが一度に発表された「スクウェア・ミレニアム」 が
あったりと、スクウェアが熱かった年になります
その後は2003年にエニックスと合併していくことになるわけですが…
FFの映画で色々とトラブルもありましたねぇ
2010年に買う1本目のゲームということで昨日「キングダムハーツ Birth by Sleep」
が発売されたわけですが、未だにkonozamaで関東あたりを彷徨っています…
色んな人のブログなどを見ていても感想などが挙がっているので羨ましくて
仕方がない
取り敢えず週刊トロステで特集があったのでかなりほのぼのした予習だけ
しておきました
発売日には公式サイトにTVCMが3パターンが公開されたり、公式ブログに
野村さんの発売記念メッセージも追加されています
メッセージによるとキングダムハーツお馴染みのシークレットムービーは
本編で伏線を見てないと意味が分からないものにしてあるらしいです
やはり毎回ネットに流れてしまうので、そういったものにするしかないんですかね…
何はともあれ今日中には届くと期待しているので明日までやり込む予定
今日は時間があったので久しぶりにFFXIIIをやってましたが、なんかもう懐かしいぞ
セーブデータを見たら12月27日にクリアした以来やってなかったのでいつの間にか
2週間ぐらい空いてました
これからはちょっとずつミッションやトロフィーを進める予定ー

キングダム ハーツ バース バイ スリープ



