仕事でプロジェクト管理に触れる機会があって
自分の生活でも同じようなタスク管理をした方がいいかなと
今回取り入れてみました。
こういうブログを書くにしても実はいろいろな作業をしています。
例えば「ブログ記事」を書くには、
ブログ記事作成
|_ サムネイル画像を作成または無料画像サイトで探す
|_ 記事を作成する
|_ ネタを考える
|_ …
など、かなり粗くタスクを挙げてもこれだけあります。
子タスクまでスケジュールに組み込めるだけど
ヌケモレなど考えなくてよくなるかなと作ったのが
こちらです。
カレンダー上に親タスクと子タスクを並べられるようにしました。
その設定は
サブアイテムの表示方法で、同じ階層に並べるというのを設定すると
カレンダー上に親子タスクを表示することができるようになります。
もし、Notionで子タスクもスケジュール化したい場合、
試してみてはいかがでしょうか。