仕事でプロジェクト管理に触れる機会があって

自分の生活でも同じようなタスク管理をした方がいいかなと

今回取り入れてみました。

 

こういうブログを書くにしても実はいろいろな作業をしています。

 

例えば「ブログ記事」を書くには、

ブログ記事作成

 |_ サムネイル画像を作成または無料画像サイトで探す

 |_ 記事を作成する

 |_ ネタを考える

 |_ …

 

など、かなり粗くタスクを挙げてもこれだけあります。

 

子タスクまでスケジュールに組み込めるだけど

ヌケモレなど考えなくてよくなるかなと作ったのが

こちらです。

 

 

カレンダー上に親タスクと子タスクを並べられるようにしました。

 

その設定は

 

 

サブアイテムの表示方法で、同じ階層に並べるというのを設定すると

カレンダー上に親子タスクを表示することができるようになります。

 

もし、Notionで子タスクもスケジュール化したい場合、

試してみてはいかがでしょうか。