私もいい年になってきましたので
お友達との話題となると
・高齢の親のお世話うんぬん
・推し活
・手抜きレシピ(こちらは若い頃から話題)
・手抜き家事(同上)
って感じが多いのですが
最近会ったお友達は
「なんでも一人で行く」といってました。
私もクラシックのコンサートとかは自分の分だけチケットを
取ることが多いです。
なんとなく「一人で行きたい」ものってあって。
彼女は歌舞伎・宝塚・美術館・旅行・落語・ミュージカルなどなど
いろんな趣味があるのですが、ほぼ一人といってました。
それもまた楽しいですよね。
私は義実家に行くときは強制的に一人なのですが
そこから足を伸ばしてみようかなと思いました。
まずは義実家から電車で15分の友達に会いに行きたいな~とか(笑)
お友達とのお出かけも楽しくて好きですが
一人もよさそう
さて、まずは何をしようかな~楽しいこと考えて元気出していきたいです。
