私もいい年になってきましたので

お友達との話題となると

 

・高齢の親のお世話うんぬん

・推し活

・手抜きレシピ(こちらは若い頃から話題)

・手抜き家事(同上)

 

って感じが多いのですが

 

最近会ったお友達は

「なんでも一人で行く」といってました。

 

私もクラシックのコンサートとかは自分の分だけチケットを

取ることが多いです。

なんとなく「一人で行きたい」ものってあって。

 

彼女は歌舞伎・宝塚・美術館・旅行・落語・ミュージカルなどなど

いろんな趣味があるのですが、ほぼ一人といってました。

 

それもまた楽しいですよね。

私は義実家に行くときは強制的に一人なのですが

そこから足を伸ばしてみようかなと思いました。

まずは義実家から電車で15分の友達に会いに行きたいな~とか(笑)

 

お友達とのお出かけも楽しくて好きですが

一人もよさそう

 

さて、まずは何をしようかな~楽しいこと考えて元気出していきたいです。