銀行での仕事を始めて2ヶ月が経ちました。

トレーニングも終わり、
常連のお客さんの名前も
いくつか覚えはじめました。

うちの銀行は顧客サービスに徹底しているので、
客の評価が私の評価につながります。
何と、1から5評価でオール5をとらないと
合格にならないという厳しさ。

さらに、私は週20時間のパートなのですが、
月に3つお客さんを
口座開設、クレジットカード開設、
ハウス、車ローン開設のために
バンカー(開設担当の役職)
に紹介しなければなりません。

私は今のところ何と紹介率0。
まだマネージャーからは何もいわれませんが、
次回審査の時にはきつく言われるだろうと思います。

なので、事前にミーティング時や
機会のある時に
私の方からトレーニングを受けたい
(何とまだ一回も受けていない!)
と申し出ているのですが、
先方が忙しいのか
なかなか教えてもらう機会がありません。

こうやって自分から言っていかないと
後で困るのは自分
と分かっているので、
もう自力で勉強するしかないかな

と他の社員に
聞いたりしています。

日本の銀行窓口はこういうセールスゴール
みたいなものってあるんでしょうか。

そんなに厳しいゴール設定ではないものの、
商品知識やアドバンテージ、
ディスアドバンテージを理解していないと
お客さんに説明もできないので
厳しいものがあります。

少しずつ少しずつ
自分で調べていくしかなさそうです。



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