隣り合わせの手づくり暮らし -22ページ目

隣り合わせの手づくり暮らし

 
家事、育児の合間にハンドメイドしてます。

ジャンル問わず、気づけば物を作るということが趣味になっていた。
今日は木工。明日は手芸。気づけば制作途中が溜まるばかり。
日々、隣り合わせの手作り暮らし。

みなさん、こんばんわ。
当ブログに足を運んでいただきありがとうございます(*^-^*)


今日は我が家のトイレを簡単にですが紹介します。


まずはビフォーです。





これは今年の梅雨ぐらいまでの光景です。
ほんと、何も手を加えていませんでした。ほんとシンプルでつまらないのです。

それを6月位に重い腰を上げて改造しておりました。
7月にはアフターまで出来ていたのですが、気まぐれなブログなんで気まぐれなタイミングで紹介なのです。


アフター




多少、ナチュラルなイメージに近づけれたのかな?

簡単な説明をすると、


◆タンク横の扉の中はお掃除ブラシ。

◆反対側の立て掛けのルーバー扉は、むき出しのホース?隠し。

◆収納ラックの扉の中には掃除道具。その下は雑誌の収納。

・・・おなか壊しやすいんですよ。本がおともだったりするんですよ・・・(遠い目)


今後は壁辺りに何かしらつけたいなと。

板壁壁紙との境界線になんか貼ったり、
息子のトイレトレーニングのためにご褒美シール貼場が必要ですな。
流石にそのままドーンは気が引けるので何か工夫を考えなければ!!!


あ!収納ラックに天板がないのはアレですよ、アレ。
いつもの 「 その時材料がなかった 」 ですよ( ゜∋゜)ははは
立て掛けの扉?はい。まだ着色しておりません。気力が沸かなくて・・・( ゜∋゜)ははは


女性特有の体調変化ですかね?ほんと体がだるくて眠い日々が続くのです。
はっ!!もしや第二子が!!?いやわからんがな(´Д`)

そんな感じで、最近あまりにも眠くて怠くて何も手が付けられていないので、なんとなーく紹介してみました。


ちなみにルーバー扉の作り方も例のごとくセルフリフォームさんで紹介する予定です。
思った以上に簡単に作れてインテリアのアクセントになるので気が向いたら作ってみてくださいね!

ということで、今月は3点ほど出品予定。
例のごとく月末にバタバタとアップしていくでしょう・・・( ゚Д゚)扉、着色しなな・・。