えーっと、2か月ぶりなんですか( ゜∋゜)?
前回の妊娠発覚から悪阻にて布団とお友達でした。
息子がおるので、リビングに簡易的な寝床を作り寝ながら相手をするという日々でした。
で し た 。 安定期を目の前にしてようやく動けるように・・・!!!!
イヤッフォオオオオオオオオ!!!!
振り返ればこんな感じか?
<1~2週間>
眠りづわり + 食べづわり(過食思考やばい) + 1日中酷い車酔い的なの
↓
<2~3週間>
眠りづわり + 吐きづわり(嘔吐恐怖にて吐けず余計苦しむ) + 1日中酷い車酔い的なの
↓
<最近>
眠りづわり + 臭いづわり
世の中の妊婦さんに比べたら軽い方なんでしょうが、家事が一切できなくなるのは苦痛でござった。
こう、専業主婦の期間は自分の中で家事に存在意義を見出しておるんでしょうな。
いや、普段から完璧に出来ているわけではないですが| 壁 |д・)
そんなかんじで、体が動かせるようになったいま!久しぶりにミシンを出しました。
あー・・・1年以上触ってへんわ・・・。
去年作ってる途中でほかっていた物たちを重い腰を上げて仕上げました。
げへへ 息子とお揃い仕様です げへへ
私仕様のマザーバックとお揃いの息子リュックサック
多少デザイン違いの基本的にはお揃いのネックウォーマー
ケチケチ手芸なので、基本100均素材と古着と在庫資材で作れました。
あとは、右が1歳の時仕様のポシェット。
左が2歳の時仕様のショルダーバックです。劇的に容量アップです。
手芸に限らず、手仕事は期間を開けると次に再開したときに
以前より理解力に優れて作業効率がアップしているので不思議なものです。
さて、問題といえば息子が嫌がってネックウォーマーを着けてくれないのが悩みの種ですな。
そういえば、帽子嫌いの気があったの忘れていた。
あれ?自分いま・・・息子の冬用の帽子の作成に着手してたわ!!
これは・・・完成しても着用してくれる気がしない!(´Д`;)おぉう

