宝の持ち腐れ | 隣り合わせの手づくり暮らし

隣り合わせの手づくり暮らし

 
家事、育児の合間にハンドメイドしてます。

ジャンル問わず、気づけば物を作るということが趣味になっていた。
今日は木工。明日は手芸。気づけば制作途中が溜まるばかり。
日々、隣り合わせの手作り暮らし。

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


こんばんわですヽ(・ω・*)ノ
普段は真面目の塊ですが、口を開くと残念な私ですヽ(・ω・*)ノいえーい

子どもが寝ついて家事を終わらせてからの自由時間。
ブログを含め、いつもこんな時間にいろいろやっています。

さてさて、今日は前々からやろうと思っていたことをしました。
話せば長くなりがちな私なので、頑張って簡潔に。

独身時代に旦那に旅先で買ってもらったシンプルなミール皿のレジンのネックレス。
子どもが生まれてからネックレスを付けなくなっていて、閉まっていたならば!!
樹脂が黄変していてあらアンティーク!!(`◇´*)!!
このまま数年はネックレスつけないだろうし、なんかもったいないなー・・・

リメイクすっか!!!

ということで、私のハンドメイドの縄張り的なブローチピンにしてみました。




右のブローチがリメイク後。(左のパンジーはオクで一目ぼれした編み花素材をリメイク)

リメイク前は写真撮り忘れましたが、
ほんとこのミール皿のペンダントトップにチェーンがあるだけのシンプルなものでした。


まぁ、今までの作品を見ていただくに気づいた人もいると思いますが、
ワタクシ、森ガールチックな乙女感大好きなんですわ!!!!!!!!!!!

ただ、自分が森ガールかと聞かれれば残ねn・・・orz
子どもがが男の子でやんちゃだと自然とパンツルック!カジュアルなシャツ!!

/(^o^)\ ナンテコッタイ /(^o^)\

作ったはいいものの、着ける機会がないでござる・・・ゴザルッッッ!!!!1


日の目を見るのはいつになるやら( ゜∋゜)




今更ながら、「ペタ」やら「いいね!」が何かわからんとです。
ずぼらゆえに興味がないとなかなか調べんとです。なんか、してくれた方々すみません<(_ _;)>