厄除け祈願。 | 三人家族

三人家族

2007年11月11日に3848グラムの男の子を出産しました。

出産後は、今までの生活リズムや価値観が一変しましたが、息子のおかげでとても幸せな毎日を送ることができています。

のんびり、育児生活(+α)を綴っていきたいと思います。

私、実は今年は本厄の年です。

今日は、近くの神社へ、厄除け祈願に行ってきました神社

半月程前にも初詣に行った神社なのですが、やはり、こういう場所に行くと気持ちがシャンとしますよね・・・。


祈願をしてもらっている間、息子くんが叫んだりしないか心配だったのですが、祈願が始まると、シンとした空気に何かを感じたのがジッと前を向いて静かにしていた、

と思ったらウトウトし始め、

ついにはパパの膝の上で眠っていましたぐぅぐぅ

なかなか肝が据わってる?


いずれにしても、きちんと厄除けをしていただき、安心して今年1年過ごしていこうと思います(まぁ、自分の意識の問題だとは思うのですが、なんとなく、ね)。