数日前から、スーパー戦隊シリーズ終了のニュースが毎日のように目に入る。

    ので、

押入れの中から、どうしても捨てられなかった

【スーパー戦隊超全集】なる物を出してきた。


自分が小学校2年生で始まった戦隊シリーズ。

やっぱり、一番印象に残っているのは

  ジャ

自由帳にゴレンジャーの絵を落書きした記憶あり。

さすがに次のジャッカー電撃隊やバトルフィーバーJの記憶は薄い…

次に印象に残っているのは、10歳離れた従兄弟が

アブヤ家に住み始めた頃のサンバルカンとゴーグルファイブの頃。

そして息子の幼少期には、東京ドームシティまで

ショーを観に行った

 ガオレンジャー

 ハリケンジャー

  アバレンジャー


この後は、名前だけ知っているのがトッキュウジャー、ボウケンジャーくらいかな…


我が家のジャコウに言わせると、おもちゃが売れなくなったから終了なんだと騒いでいるけれど😅

時代の流れを感じるのが寂しい😔

 因みにジャコウは、ガオレンジャーのおもちゃを1番の完成系だとうたい、合体シリーズを全部制覇するどころか、モノクロシリーズまで集めていた。家族には、迷惑以外の何物でもない⤵︎😮‍💨

 全部メルカリで売ってやったけど😈


そんな思い出の戦隊シリーズが

終わってしまうなんて思わなかった。

 売らなきゃ良かった?


そんな風に考えながら掃除をしていたら、

アイワのウォークマンもどきが出てきた。(ソニーではないので、とりあえずもどきとします。)

動くものなら、昭和のカセットテープを聞いてみようと思う。


結婚詐欺師

Amazonプライム・ビデオで、視聴



詐欺を働く役の加藤雅也さんが、文句なしにカッコいい。優しさと厳しさを上手に使い分けながら、

女性の結婚への憧れにつけ込んでいく。

最低な男だけど、憎めないキャラだと思った。

ただ、ドラマたし、加藤雅也さんかっこいいしだからこそ成り立つ結婚詐欺なのかもしれない、真顔



寒くなってきたよ。

そろそろ、(家の中に)入ってやっても良いかにゃ〜


 騙されないし真顔

自由が無くなる覚悟をしてからね!