さて、ロープウェイを降りて帰路に着いた。
那須街道沿いに、新しいカフェ☕️が、出来ていたのを思いだし、IN❗️
偶然にも、すぐ前を走行中の新潟ナンバーの車も、🚗❗️
ただの休憩![]()
広い駐車場には、4〜5台車が止まっている。
休憩しようと扉🚪を開ける。


あれ❓
誰もいない…
奥から、プライドだけは高そうな従業員の男性が、出てきた。
あっ、🤭やっちゃった…。
と、思い、何故か、
『ケーキ🍰は、テイクアウトできますか❓』
と、聞いてしまった。![]()
『コーヒーとアイスコーヒーだけになります。』
『本日のケーキ🍰は、3種類、○と☆とニューヨークチーズケーキ🧀になります。』
ロボットよりも、ロボットらしく、マニュアル通りであろう説明に、ますます期待はできない![]()
気弱?なアブヤは、アイスコーヒー☕️とニューヨークチーズケーキ🧀を注文。
さらに驚いたのは、店内は、テーブルが縦に2列の列車🚃のように並んでいる。
1番奥の窓際に案内された。マニュアルなんだろうな…。🤔
しかし、落ち着けない、、、。
店の狙い❓
新しくて、綺麗なトイレ🚽をお借りして、席に着く。

値段相応のお味かな…。
少しずつ人が増えてきて、私の前には、リタイアしてから、20年位の品の良いご夫婦が、来られた。
店自体が、東京だと銀座辺りが似合う作りだから、そういう世代が多いのかと思った。決して、表参道とか自由が丘という感じでは、ない![]()
1人で、コーヒー☕️をのんでいると、必然的に老夫婦の会話が、耳に入る。
サンドウィッチ🥪と飲み物を注文している。
旦那様の方は、あれこれ、うるさい。![]()
何とかまとまり、注文品が届く。
すると、今度は、自分が頼んだ物と違うと始まった旦那様。
それを、宥める奥様。
あー😮💨、認知症の初期段階を、奥様が頑張りお世話しているんだなーと思った。![]()
この奥様は、どんな気持ちなんだろう。
旦那様に感謝しながら、話を聞いて面倒をみているのだろうか❓🤔
妄想してしまう。![]()
落ち着け無いカフェ☕️を後にしようと、外を見ると
霰❓なのか雹❓なのかが、降っている。
なんてこった![]()
今回の旅は、とにかく無事に家に帰ることが、重要だと、改めて思った。
が、やっぱりコーヒー飲み直し☕️
テイクアウトで、
那須SHOZO![]()
安定の美味しさです。
雨も止みました
おまけで、初めて
に寄りました。![]()
葉牡丹5個お買い上げ!
ねぇねぇ、葉牡丹てにぁあに❓
食べられないよ❗️





