さて、嫁姑は、仲が悪くて当然と目の前で言い切る義母ですが、自分の姉弟には、気前が良いようで、
退職した時には、テレビ📺やらエアコンやらをプレゼント。実家には、100万円位プレゼント🎁したそうです。
自分が、お金を出すから、みんなでハワイに行こうとか、大きなことも言ったりしましたが、我が家は、丁重にお断りさせて頂きました。
まさに、海老🦐で鯛を釣ろうとするタイプだからです。もし、旅行✈️なんかの代金を出してもらったら、大変なことになります。
例えば
葬儀の時は、まさに最悪。
自分が、認知症にでもならない限り、忘れられません。
『アブヤのお母さん、あのバッグ👜大切にしてたんだね。型崩れもしないように、新聞紙🗞入れてあったし…。』
それ、やっておいたのは、私ですから…
さらに、さらに、
『今度、アブヤのいらなくなったバッグ👝で良いから、私にちょうだい…。』
😮😲😦😧😶
さすがに、相方が、
『アブヤは、そういう物は、自分で、買ってる。』
とうとう言って、やりました。
『人の物を欲しがるなと育てられました。』
それでも、何も感じないのか、帰り際に、
『車🚗買うから、お金💴貸して❗️
私の保険を担保にするから…。
死んだら、500万円になるから❗️』
😳😳😳😳😰
もう、びっくり‼️で、何も言えない。義母みたいな人は、死なないし…
毒吐きまくりの人は、死にません。
と、後で、相方に言ってみた。
また❓また❓また❓
相方も、さすがに呆れていたが、
貸すようだ。

息子を打ち出の小槌と思っているに
違いない…
大きな声では、言えないが、誰かの婚約者の母君も、
こんな感じなのでは?
つづく
