2012年1月〜2月に、職場の人達と沖縄に2泊3日。
この頃は、父が亡くなって5年経ち、息子も中学2年生。まだ、母の状態もそこまででは、なかったので骨休みさせてもらった。
帰った次の日に、義母の家にお土産を持って行った。
『沖縄行ったので、お土産です。』
別に、小遣いを貰ったわけではないが、沖縄のお酒🍶、紅芋タルト🥧、海ブドウ🏖を土産に持って行った。
すると、いきなり
『景気良いね』😡
と、始まり、
『○(相方)を、婿に出した時、家にあった金のなる木に花が咲いた。』
🙄すこぶるご機嫌悪い👎義母。
『えっ、花💐が咲くなんて、すごいですね。良いことあるかもしれませんよ❗️』
と、悪びれもせずに、素直に答えたアブヤ。
すると、
『今年も、久しぶりに咲いたから、また、悪い👎ことが、起きるんじゃないかと心配だ❗️』😱
🤬ただ、土産を持って行っただけなのに、散々なことを言ってくる義母。
あなたの息子さん、のし紙つけてかえしましょうかと、言ってやりたかった。
義母編 まだまだあります。
