ダラダラ時間⏰には、サブスクで映画🎞️
先日の映画【マイケル】の影響か黒人系の映画が観たくなり
ハリエット
実話を元にした南北戦争時代前後のひどい人種差別が
あった頃に黒人奴隷として生まれ育ったハリエット。
畑からは、奴隷達の奴隷歌が聞こえてくる。
そんな過酷な状況から逃げ出し、多くの仲間達を
救い出すべく闘うハリエット。
そんな女性革命家は、哀しみに屈せず恐れることもなく前は前へと進み、沢山の奴隷達を人間としての生活へと助け出す…
【グリーンブック】や【それでも夜は明ける】よりも
ひどい奴隷制の映画だと思ったけれど、ハリエットの
多くの仲間達を救いたいと思う気持ちに救われる。
あのモーゼが、多くの人々を救い出したように…。
もちろん、ハリエットも多くの善良な人達との出会いがあったからこそ生き延びて、91歳までの長寿となったんだと思う。
人生の半分以上は、幸せを掴んだはず…
理不尽な奴隷制度の時代があったということは、
忘れちゃいけない事だと思った…
日本が、あの悲惨な戦争があったことを忘れてはいけないように…
ロイヤルホストの冷凍ドリア
冷凍ドリアとは思えない美味しさ😋
台風🌀いつ来るの?
こわいんでちょ?
いや、もう行っちゃったみたいだよ。
大したことなくてよかった〜



