今夜はレイバック -14ページ目

今夜はレイバック

※※冬眠中※※

すっぴんスピン ~今夜はレイバック-HI3B0067-0001.JPG
Mr.Children コンサート@横浜アリーナ
行ってまいりました☆☆
with母。


友人からチケット譲ってもらいました♪


ここ数年は、
新横浜=スケートセンター
だったので、
アリーナってなんだか新鮮☆


コンサートはすごい盛り上がり☆
アリーナ席だったので、メンバーのみなさんが肉眼で見えて、感動でした!!

さらに櫻井さんの生歌!

やはり味のあるすてきな歌声ですね!しかも音程がほんとブレない!
そしてかっこいい~☆☆
全曲ステキすぎでしたが、
中でも私のお気に入りは「水上バス」
生で聴いてますます好きになりました。


イノセントワールドでは、観客のみんなが歌って、櫻井さんがハモってくれるという
即興のステキ企画!


HANABIはキーを半音下げてましたね。
Giftもやはり名曲!聴けば聴くほどイイです☆
エソラもやっぱり盛り上がりますね~☆大好きです。
アップテンポもバラードもすんばらしかったです♪


行列に怖じ気づいてグッズ買えなかったので、
これから通販で買いま~す笑


来週は、ミスチル真駒内アイスアリーナでコンサートのようですね!
(スケート系のものに過剰反応してしまいます笑)
しかも帰り道にぺぺ寄ったら、プリンスアイスワールドのポスターがありました☆



とても楽しかったですー!
しばらく余韻に浸ります~☆

「週刊文春」

電車の中吊りにあった、スケート関係の記事に惹かれて買ってみましたが



・・・買わなくてもよかったかな(笑)



ただ、このお写真☆



すっぴんスピン ~今夜はレイバック-天使。


見づらいですけども。。。


このページ、本物だと、すごくきれいなんです。


白抜きのへんな文字列を無視すると、



ちょっと「恋に悩んでる真央ちゃん」のようにも見える。。。☆



こんなこと言うとあれかもしれないですけど、

もうほんと、どんなときでも絵になるなぁ、と。。。

見とれてしまいました☆





話全然変わりますが、



水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚のお話を聞いて


「メイちゃんの執事」で理人様ファンになった友人が

悶絶してます笑




とってもお似合いの、ステキカップルだと思うけどなぁ☆




そんな絢香さんと仲良しの美姫ちゃん。

もしかして、結婚式とか出ちゃうのかしらーーー☆☆☆

(そっちのほうが気になってるミーハーなカルネでした。)

友人L嬢とディナーしてきました☆


彼女の行きつけのバーにて。



今日飲んだのは




SAKE

ではなく




味噌汁!




バーだけど
定食がおいしいのです~☆



さてと
真央ちゃんの入学式映像をみて、デトデト☆


最近毒づきまくってたので要デトックス笑



でも結局、今日も
L嬢と、スケート話になりました。
(彼女はそこまでスケートファンというわけではないのですが)


で、最初は
キムヨナのコーチ、オーサー氏の声を
ローズマリー(GoldenEggs)ふうに吹き替える、


という遊びをしていたのですが。


なぜかそのうち


フィギュアスケートを
メイちゃんの執事(最終回)ふうに語る



という遊びに発展し。



ルチア様がキムヨナで
メイちゃんがミキちゃんという設定。笑



ミキちゃん
「ルチア様、あなたにデュエロを申し込みます」


というわけで
お互いのコーチならぬ執事、
オーサーとモロゾフが直接対決!!

(審判ローズ役は、タラソワさんということで…。)



ミキちゃん
「勝って…勝ってニコライ…信じてるから」


モロゾフ
「かしこまりました、ミキさま」



ルチア

「ブライアン、はやくニコライ様を始末して。手段は選ばないわ」

(ヨナごめん)


デュエロ会場はもちろんスケートリンク。



そして「はじめっ!」の合図










…全くオチがないのでこの辺で…



だいぶくだらん笑



はァ…
もう少しデトが必要なようです。。



結局
エキシビ見そびれてしもうた。。。



でももうすぐ国別対抗戦だし
DOIのプレオーダーもはじまるし
10月の木下カップの宣伝まではじまってる!


早~~

今日は真央ちゃん入学式だったんですね!いそがしー!!

YAHOO!ニュースの写真見たら、お隣は水津選手?!

でも神宮でお見かけしたし・・人違い??(カルネ、初歩的な情報が欠落説)


と思えば、中野選手は、フジ内定とか!!!おめでとうございます☆

でも・・なんかmixiニュースだとバンクーバー後に引退説!!

そうか、そういうことになってしまいますよね涙

っぁああ~~嘘だといってよジョー(エイプリルフールですよね今日)

でもでももし本当だとしても、趣味でもお小遣い稼ぎでもいいからショーとか出てほしいなぁ



もう一つ

今度は悪い冗談(だと思うことにする)がYAHOO!のトップニュースに出てましたが

なんか連盟から真央ちゃん200点超え厳命の危機とかいう。

なんだそれ。誰のためのスケートよ・・・

まぁマスコミ報道は、記者の主観を入れて伝えるものだし

あんなのみんなうんこだと思うことにしましたが。

世界のレベルが上がってるって・・・もちろん皮肉ですよね?伊東さん!!

あとはモロゾフに任せた。



まぁでも、審査員の言うことって、他のスポーツもそうですがやっぱり「絶対」なんでしょうかね。

一昨日、スパイラルのことを考えたときに

他のレベル4選手と比べて、真央ちゃんだけになかったものは「顔の表情」だなと。

顔芸を非難するつもりはないですが、

表情を作っていない→何も伝わってこない→レベル3、とされたのだとしたら、

審査員の感性の低さに、心底がっかりです。

表現力と演技力の区別もつかないようなヤカラから評価されなければらならないとは

真央ちゃんもつらいですね。


美姫ちゃんのように、全部わかったうえで、レベルを下げる。

確かに、オトナの戦い方かも。

真央ちゃんも美姫ちゃんも、もう世界女王の座を手に入れているのだし、

すごい技術と美しさをもってることもみんなよーーーーくわかっているのだし、

ここはひとつ割り切ってみてもいいかも。

・・・あーーでもキム・ヨナAGEチームの思うつぼな気もするぞ!!くーーシバイタロカー

日本が強くなるとすぐ潰しにかかるんだから。フィギュアに限らないけど。もう!




そういえば、美姫ちゃんは、小林十市さんにバレエならってたんですね!

(↑とくダネ!でやっていたそうです。)

なるほどー!!なんかベジャール・プロっぽいにおいがしてたのはそのせいか♪

というか、表現の仕方がモダン寄りだなとホント思ってたので!(←カルネ知ったかぶり疑惑)



たまにぼーっと考えるのが、女王たちをバレエで例えたら何だろう、ということで。

なんとなくですが



・美姫ちゃん「ベジャール・プロ」(ボレロの影響・・・だけじゃないはず☆)


・真央ちゃん「レ・シルフィード」(ただただ美しい妖精たち。全曲ショパン☆)


・ヨナ    「オディール」(褒めすぎ?でも悪魔の手下です!!キャァ☆)



みたいな感じでしょうか。。。



なんかバレエのこと考えてたら、

ふと、有吉京子さんの漫画「SWAN」を思い出しました。



10巻あたりで、ずっとクラシックバレエを踊ってきた主人公の真澄は、

NYでモダンバレエに初挑戦するのですが

モダンの振り付けにどうしてもなじめず、振付師のバランシンとぶつかりあいます。

そんなときに、恋人のルシィが真澄に言うセリフ↓↓



きみが一所懸命神経をとがらせて表現しようとしている

古典的な「役」の内因表現や感情表現は

バランシンにとって「演技」でしかないんだ。



確かに、自己表現と演技とは、表現する内容がそもそも違うのかも。

演技も、すばらしい表現方法の一つであることは間違いないですが、

演技ばかりを評価する某ヤカラには、↑のセリフをぶつけてやりたいです。

そしてまたルシィふうに言ってやります↓↓



真央に感情表現が無いだって? 

君は真央をまったく理解してないよ!

真央ほど自分を表現できる踊り手はいないのに!!



※本当のセリフ

「モダンには感情表現が無いだって? 君はモダンをまったく理解してないよ!モダンほど自分を表現できる踊りはないのに!」です笑



そうだ!真央ちゃん。

次にやるのは、バランシン系でいかがでしょう!。

セレナーデとか。シンフォニー・イン・Cとか。(超単純・・・笑)




・・・結論☆(じゃないけど)



6月に、Kバレエの第九/シンフォニー・イン・Cを見に行くんです!

ストーリーに頼らない、純粋な音楽とバレエの調和を楽しみたいと思います!


某ヤカラの皆さんも、見てみたらいかがでしょ。

演技は、表現するための方法の一つにすぎないんだ、ということがわかるはずです。




ああ、わたしって理屈っぽい!



とここで、エヴァンとタニス破局説!!!まじかいや!!!

エイプリルフールだよね?!?!

無くしたと思った定期が出てきました!




・・・まさか

こんなところに隙間があったとは。。。



いやー、



スタバカードがなくならなかったこと

(↑長野オリンピックモデルらしいのですが・・写真UPがうまくいかないです涙)と


免許証再交付を免れたことはひと安心なのですが、



PASMO・・・・



オートチャージにしているので、



昨日、交番に遺失届を書きに行った足で

すぐ、駅にPASMO紛失・再発行の申し込みをしました。



駅員さんの説明では、

再発行申請と同時に、落としたPASMOの機能が止まりますとのことでした。

オートチャージを使いまくられてしまう心配がないのは安心ですね。

(ただ、もし見つかっても、その旧PASMOは使えませんとのこと。)



にしても、記名PASMO定期ってすごい!!

1000円払えば、落とした時の状態のままの定期を

そのまま、再発行してくれるんですーー。



以前の磁気定期のように、

落としたら残りの定期代ごとさようなら!!(涙)

という痛い思いをしなくてすむのねーーー。



ただただ・・・

今回のように、あっけなく見つかった場合は

だいぶめんどくさいことにはなりますが。。。笑(自業自得。)



そんなわけで、今朝、PASMO定期再発行してまいりました。

交番にも、一応報告しました。



おまわりさんに


「家にありました・・・おさわがせしましたー(汗)」

と言ったら


「いやいや、見つかったならよかったですよー笑」


と、さわやかに言っていただけてホッ。




・・・そもそも、何で「落とした」と確信してしまったかというと



その前日の夜は、実家で女子FSを見終えた直後で

実家から戻る電車で、ずーっとフィギュアスケートのことを考えていて



とくにステップとスパイラルのことについて考えていて



駅を降りてから家までの記憶がほとんどなかったんです笑

(改札を出たことは、うまくタッチできなくて自動改札に引っかかったので、覚えてたんです)



完全な素人分析ですが

明日また、そのとき考えていたことをblogに書こうと思います。



・・・あまりにも納得できないことだらけなので

自己完結の自己満足でいいから、気持ちに整理をつけようと思って。。。


(↑失恋したときの心境みたい笑)