今日も健康ネタです
我が家の秘蔵をお教えします(ちょっと大袈裟
)
『マヌカハニー』ニュージーランド産ハチミツです![]()
抗菌作用と抗酸化作用に優れているのが一番の特徴のハチミツです。
かれこれ15.16年前にオーストラリアに留学していたいとこからのお土産でもらったのが最初。
効能など分かっていなかったので、普通のハチミツと思っていました。
しかしそれから数年後。。。健康マニア友達でもあるニッキさんからこのハチミツの凄さを聞き![]()
それから我が家の秘蔵となったのでした![]()
喉の腫れや痛みを和らげたり、火傷や傷を殺菌したり、食欲不振や消化不良のときには胃の調子をととのえたり、最近ではピロリ菌の抑制にも効果があると言われているみたいです。
本当すごいハチミツなんです
喉痛いな~って思ったら、すぐに生姜紅茶にマヌカハニーを入れて飲みます
そのおかげで?ここ何年か風邪ひいてません
料理にも大活躍です![]()
スコーンにマヌカハニーをつけて食べるのが大好きです![]()
これからも、マヌカハニーは我が家の秘蔵となる事でしょう
