mocoblo もこぶろ -moco cafe開業準備中- -41ページ目

がっこう!?

実は実は


2月から

学校に通う事になりましたねこちゃん



といっても


ハローワークの

「緊急人材育成・就職支援基金事業」


つまりは職業訓練ってやつですねニコ



まぁカフェはいずれ…というか

ちゃんと計画もたててるし

必ずオープンするつもりですtriple heart*




!


いかんせん

資金がいる訳ですくさ


それに加え、

結婚資金?出産、育児資金?


老後の事までは考えられないですが…w

(ちゃんと考えてるけど、20代はって事ですw)




で、で、

何せよ就職しとくって事も

カフェ経営で役立つかなって思って四つ葉



でも

簿記とかマネー的な事は

数字見ると眠くなるうちにはあってないと思って




適性検査の結果や自分の興味のある事で

色々考えた結果なんやけど



カフェも、もちろんするけど




事務もしてみたいって思えたんですしゃきーん


最低2年は働きたいと思ってます




それで


就職活動してたんやけど

どうしても


経験者優遇な業界なので

未経験者OKであっても

希望する収入は見込めなくて


本当に

本当に

本当に


どうしようかって思ってたぼー




返済して貯金もして

一人暮らしの生活費もってなると


それなりの額がないと

やっていけないので…ガクリ





ということで


職業訓練を受けようと思い立ったのです♥akn♥




期間は半年

カリキュラムは結構濃い内容



パソコン・ITスキル…Exel、Word、PowerPointを利用した、業務に必要不可欠なスキルを身につける


実務スキル…総務・人事事務、営業事務、秘書事務、簡単な経理、業務の企画立案等、

事務職全般の実習を行って即戦力になる実践的スキルを習得する


就職対策


さらに資格も任意やけど、受けれるような勉強が出来るし




カフェ経営をした際も役に立つかなって思うスキルが学べるミー

それがうちには魅力的やったし


何より!!


就職したくてしたくて

どうしようもなかったから!!



正直、

夢ばっかり追って

就職の事なんて全く何も考えてなかったうちやけど



いつかのブログでも書いたけど

親とも約束したし


そろそろ自分にけじめをつけないとと思ったのでリラックマ






就職するために

職業訓練に通いますキュル





半年は長いのかな


いや

きっとあっという間やなダッシュ







2月から

頑張りますunikko
















moco



26歳☆

23日で

26歳になりました蝶ネクタイ



20代が猛スピードで過ぎ去っていくなかで


後悔せずに


自分らしく生きていこうと思いますミー









小学生の頃から

目標や夢があって


常に

そうなるにはって考えてきた



やから

どんな事があっても

常に

前を向いて歩いてきた



そうしているうちに


信じられるのは

自分だけで


自分の夢だけは

決して

自分を裏切らない


そう思ってた



やからよけいに


夢だけは

かなえないと

自分の存在価値がないって

思うようになった気がする


裏切られたり

見放されたり


誰かに依存するのが

すごく怖かった



やから

夢に依存して

何より

それが大事になった


自分の好きな事

自分の得意な事


夢中になれる事



常に

そういうモノに触れて生活したいと思った時



好きな事で生活するには

何より

努力が必要で

何より

揺るがない決心が必要だと感じた




そして


夢を夢で終わらせないよう

常に

行動し続ける事が必要で



絶対に

諦めない事





簡単なんて事は絶対にないと分かってたし


しんどい事なんて山の様にあるし


辛い事の方が多いやろうし


あえて

辛い道を選んでるって分かってても


それでも


自分のしたい事を選びたいと思った




というか



それしか

考えられなかったし

それでしか

生きれないと思った




したい事してないで生きるなんて

死んでるのと同じ事のように思えたから



もし

これを取り上げられたのなら


自分が

どうなってしまうんやろうって思う




毎日を

ただ無気力に生きるだけ







そんなのは

まっぴらごめんですwww






そんな訳で


どんなにいばらの道であっても

うちは

こっちだと思うなら

いばらの道でも

喜んで突き進んで行く



それが


自分って人間なんやろうな







やらずに後悔するより

やって後悔する方が何倍もいいunikko











moco












トリップ LAST♪

こんばんゎmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--emoji_yofukashi02_004.gif
 
ようやく
最後のぶんが書けますmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--20090810112228.gif
 
 
実は
 
昨日のblog更新終わってから
食べ過ぎのせいかmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--98d35554c7546c88fd7834db0b3684ff0001.gif
 
胃の辺りが痛くなってきまして
 
 
とりあえず
 
晩ごはんを食べる予定しかなかったので
 
大阪に向けて帰る事にしましたmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--268764762.gif
 
 
 
帰りはゆっくりと3時間かけて帰って
 
その間も
うちは具合悪くてずっと寝てたりしてmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--image003.gif
 
 
 
んで
お腹もちょっと落ち着いてきたので
 
晩ごはんに…
 
 
mocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--11424214.gif焼肉mocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--11424214.gif
 
をご馳走になりましたmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--20100329125434.gif
 
 
とっても美味しくいただいたのですが
 
飲みすぎたせいで…
 
一気にテンションダウンmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--DIMG0238.gifmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--wlaptmhn7209410.gif
 
 
 
 
気持ち悪すぎて
 
焼肉屋さんのトイレ行ってから
家に着くまでの記憶も全くなくて
 
気付いた時には
 
 
頭痛すぎて辛くて
家のトイレで吐いてましたーmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--269026021.gif
 
 
 
夜11時に家ついて
夜中3時頃吐いて
 
朝11時に目覚めるも
まだ気分が乗らずに
 
昼の3時になってようやく起きてお風呂に入りましたmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--268764335.gif
 
 
 
なんか
mocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--STIL0041.gifな自分…www
 
 
 
 
旅行の〆が
こんなんですいませんmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--moco0053.gif
 
 
 
 
 
とにかく
TSUTAYA頑張ってきますーmocoblo モコブロ -cafe openまでの道のり--268763993.gif