アメリ’s fam きまぐれ日記 -69ページ目

アメリ’s fam きまぐれ日記

母として、妻として、そして1人の女性として
仕事をしながら、時間のある時のんびり更新していきます♪

191-8毎朝朝刊に入ってるチラシをチェックしてるんだけど、ユウガも真似っこしてます(笑)
新聞なんて見てられないしね、まるでネコのように新聞の上に乗ってきてグシャグシャにしちゃうから^^;
最近は言う事をだいぶ理解してきて、あぁ~成長したなぁと思うんだけど、いたずらがすごくて(汗)
怒ると余計やるし(ーー゛)これが魔の2才児って事?とか思ったりして。。。


今日は久しぶりに雪が降りました。例年になく雪も少なく雨とか降ったりしてて・・いい冬だなぁ~なんて思ってたけど、今日は寒かった!風もあったしね。
新聞にも『道内大荒れ』なんて見出しも書いてた。
なので買い物は行かず、ダンナも休みだったので、ずっとネット三昧でした(^_^;)
ユウガも今頃昼寝に入っちゃって(現:16時20分)夜は寝ないだろうなぁ。
夜遅いと朝起きるのも遅くなるし・・・。

毎朝ダンナを地下鉄乗り場まで車で送って行くんだけど、ユウガが朝寝てるとバスで行かなくてはならないので、ダンナはそっちの方を心配してるようです。
運動の為にバスで行けってね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ピース昨夜ダンナの兄宅へ新年の挨拶とRちゃんのお年玉を置きに久しぶりに行ってきました。義兄は単身で週末しかいない為、なかなか会う機会もなかったのでユウガとも久しぶりの対面でした(^^)
一人娘のRちゃんもメガネかけちゃって、すっかりお姉ちゃんになってたなぁ。
お年玉あげたんだけど、ユウガももらっちゃったぁ。ありがとうです♪
しゃぶしゃぶご馳走になり、久しぶりに飲んだ!
ビールからはじまり、ダンナと二人で焼酎1本あけて、足りなく義兄が飲んでる芋焼酎2杯くらい飲んで、それでも足りなくてワイン頂きました(^^ゞ
いやぁ~さすがに酔った!帰宅して顔洗った記憶なし(笑)
今朝は頭ガンガンでした。この気持ち悪さ、超久しぶりに味わいましたよ。
ユウガありえない行動。。。義兄の奥さんの手ひっぱってた(゜o゜)びっくり・・
しかもRちゃんの後ついて歩いてたよ。Rちゃんも小学2年なんだけど、ユウガと遊んでくれました。
お下がりのジャンパーとおもちゃも頂きまして本当にありがとうございました♪

(写真ピースと言って指1本だけなんですが本人はピースのつもりです^^;)


2ショット

今日はダンナのお友達夫婦が遊びに来てくれました。
こちらも超久しぶり(^^)一人息子のHくん3才になってました。
ユウガの一つ上になるんだけど、イイ感じで遊んでましたよ。Hくんは小さい頃から人見知りが激しかっただけに、ユウガと二人で遊んでる姿見て成長してるな~と・・
相変わらず私たちには近づいてこなかったけど(~_~;)
それでも帰りには『ありがとう、バイバイ』と声を出してました♪


さすがお正月。。普段会えない人とも会えちゃうもんね(^_-)
・・・てもう正月は終わりか(^^ゞ
今日夢の鎌倉パスタ食べてきましたぁ\(^o^)/夢っておおげさかもしれないけど、いつも外食時は母も一緒。母は足が悪いので靴の履き脱ぎがちょっと面倒なので、鎌倉パスタはいつもパスしてました。(鎌倉パスタは靴を脱いで上がるので)今日は母はデイサービスの日。しかもダンナも今日まで休みなので行ってきました。生メンのパスタなのでソースに絡みまくって(笑)超おいしい!
ユウガも寝てたんだけど、パスタの匂いに反応?したのか目もパッチリ♪
お子様セット(ミートソース&ジュース)食べてましたぁ。
私はプリプリエビの伊勢海老ソース ダンナは厚切りベーコンのカルボナーラ
ホントおいしかった!オススメだわ(^_^)v


歯みがきユウガのハミガキ 今は夜だけなんだけど、だいぶ上手になってきました。でもハブラシを思い切りかじるので、すぐボロボロに(~_~メ)
しかもハブラシくわえたまま走り回るのやめて~!
もう最近怒ってばかりだわ(ーー゛)





お風呂パパとのお風呂も今日まで。と言っても明日会社行ったら又休みに入るんだけど(~_~)
やっぱりユウガもパパとのお風呂の方が楽しそう♪
私と入る時よりも笑い声が聞こえてくるもん。考えてみればお風呂の中でも私怒ってるかも!?イカンなぁ・・・もっとおおらかな気持ちにならなくては(笑)
トミカとうとう2007年ですね~みなさま今年もよろしくお願いします♪
これトミカかまぼこなのぉ~かわいくて買ったんだけど、ユウガ全く食べず(ーー゛)
でも味見したら・・・納得しました(笑)

元旦は初詣行ってきました。近所の神社ですませたんだけど、うちはここの神社に感謝してるんです。ユウガがまだお腹にいる時のお正月におみくじひいたらダンナも私も『お産』の所に、安産でしょう・・って書いてあって、お守りも買ってきたんだけど、ホントに安産でした(^_^)vなんてたってお産時間1時間47分だもんなぁ。。
今回のおみくじは、ダンナは末吉 私は中吉でした。でも末吉ってあまり良くないのね~ダンナ凹んでた(笑)
ここでユウガと写真。。と思ったら、電池切れでダンナとしか撮れず。
1-1








そして今日は初売り!レッツゴーって事でジャ○コへ。
そこで子供用の1回500円の空クジなしのクジ、ダンナがひいたら2等でした\(^o^)/もうダンナテンションあがちゃって^^;もう1回やるとか言うし、そこは引き止めました。景品はテレビにつないで出来る『サスケ』のゲームでした。ユウガにはまだ早いけどね。
それから私の帽子とサングラス、ダンナもサングラス買ってきたんだけど、私帽子ってあまり被らないんだけど、たまにいいっか~とか思って。しかも目が悪いため、市販のサングラスはかけれないんだけどね。


おもちゃ1-2







後半ユウガはカートに乗らず(ーー゛)テンションあげあげで店内歩いてました。今に迷子になるぞっ!
帰ってきて、さっそく『サスケ』やったけど、疲れるぅ~ユウガは横で大ハシャギ。
しばらく出すことはないだろうなぁと話しながら閉まってましたよ(~_~;)
さぁて今夜も冷蔵庫の残りもので夜ごはん食べて、明日あたり義兄の所に行ってこようかな。
1231昨日からダンナが休みに入ったので、買い物行ってきたんだけど、発○のジャ○コにセルフレジがあるの~めずらしいとか思って、元チェッカーの私は思わずはりきってやってきました(^^♪懐かしかったぁ。
夜はホント久しぶりのすきやき。お正月ってことで牛肉(十勝産)買って^^;食べました。ユウガにもあげたらバクバク食べてた。イカンイカン今から牛なんて、豚で充分だ(笑)

そして今日は朝からダンナ洗車して私の母が煮しめ作り。私は夜の食事作ります。。。と言ってもハムとかかまぼこ切るだけなんだけど(^^ゞ
お寿司食べながら、『ガキ使の笑ってはいけない~』見るのが楽しみ♪母は紅白見るとハリキっているけど無視!小林幸子、美川憲一の衣装楽しみって、私から言わせればもういいって感じ(笑)

2006年も早い1年だったなぁ。ユウガも来年2才になるし、子供がいると1年は早く感じるのかな。
来年も家族みんな元気で過ごせますように♪