クーニーの見たり、聞いたり、思ったり !!!

クーニーの見たり、聞いたり、思ったり !!!

日々の新しく見たり・聞いたり、考えた事や育てている植物などのことを書きとめて行きます。

昨年の総裁選の繰り返しなので新味なし。

給付は大切

また、食糧費の消費税を大幅減税かゼロと公約すればこんな負け方はしなかったと思う。

高齢者の大部分 国民年金はほぼ全額固定資産税や国保税や介護保険税や消費税で消えてしまう。厚生年金や共済年金はほゞ食糧費に消えてゆく。足りないときは預貯金を取り崩して生活している。高齢者の大部分は喉から手が出るくらい一時給付金が欲しいのである。

 石破総理の公約を信じて総理に投票した人は随分いたので第一党は保たれたのである。

 もし、林氏と小泉氏が決選投票になったら何のための石破総理が辞任したのかわからなくなる。

 五人の中で給付を考えているのは林氏だけで他の四人は給付は考えていない。公約違反になる。

 団塊の世代が現職時代に納めた年金納付や国保税が湯水のように使われなかったら年金の減額や医療費給付の改悪をしなくても良かった。その責任は自民党にあるのだからそのことを振り返ってほしい。

石破総理は自民党の総裁を辞任しましたが総理大臣は辞任していない。

今までは自民党は絶対多数で自民党総裁の辞任は即総理大臣の辞任になりますが今回は多数野党から国会で選ばれた石破総理なので国会での審理も必要なのではないでしょうか。

国会で続投承認なら自民党総裁選は意味がなくなるのではと思うのですが皆さんはどう思いますか?

R7.06.30 ブルーベリー盆栽風 1

 

挿し木五年目のブルーベリー

 

R7.06.30 ブルーベリー盆栽風 2

R7.06.30 ブルーベリー盆栽風 3

R7.06.30 ブルーベリー 1

R7.06.30 ブルーベリー 2

R7.06.30 ブルーベリーとセダム六条万年草

 

 

 今の高齢者は若いとき十分に年金や健康保険税を支払っていた。その財源を湯水のように全国に垂れ流ししていた厚労省。

その垂れ流しした金額は今の金額にして何百兆円になるだろうか?  何十億もかけた施設が二束三文でも買う人はいなかった。

その取り壊しは税金である。

 その資金があれば若者に背をわせることはなかったと思う。年金や医療を減ずることなく、消費税も導入することなくウィインウィインの世の中になっていただろう。

 高齢者に対する支援金は支援金でなく払戻金だろう。

 もらう権利があるから。