
あの日、私たちを奈落の底に突き落とした、あのアニメの衝撃をあなたは覚えていますか?
可愛らしいキャラクターデザインに完全に油断していた視聴者全員を震撼させた『魔法少女まどか☆マギカ』(まどマギ)の第3話。今回のテレビエディションでは第2話のタイミングでしたが、その恐るべき展開に、まさに今、「初見の戸惑い」を全身で体現してくれているのが、あの狩野英孝さんです!
今、ネット上で「面白すぎる全まどマギファンの代弁者」と話題沸騰中。何を隠そう、私もその衝撃を共有する一人です!
◆マミさん退場の、あの「マミる」シーン!◆
私たちが『まどマギ』を初めて観た時の、あの戦慄。
メインキャラなのに、まさかのグロテスクな展開に「ウソでしょ!?」と絶句した初見の我々。「ウソでしょ!?」伝説(笑)の"マミる"シーンは、当時、多くの視聴者が思わず叫んだセリフそのものでした。
今回の副音声での狩野さんのリアクションは、まさに私たちの「心の声」そのものです!
特に、伝説的な「マミる」シーンでの「え?え?ここで退場は早すぎる!」という絶叫は、私も初見だった当時の衝撃を強烈に思い出させてくれました。
これまでのいわゆる魔法少女アニメの常識が通用しないハードなストーリー展開と、可愛い絵柄のギャップには、ただただびっくりでした。
狩野さんの「大丈夫だろ」と油断していたリアクションは、かつての私自身の、あの時の感情を呼び起こし、思わず笑いつつも共感しっぱなしでした!
狩野さんの神リアクションで再び話題沸騰中の『まどマギ』ですが、作品自体の深い考察はまだまだ尽きません!
※もっと詳しく「マミる」の伝説や作品の核心に迫りたい方は、ぜひこちらのサイトをチェックしてください。
↓詳しいまどマギ考察はこちらで↓
まどマギ副音声・狩野英孝が初見の衝撃を代弁!「マミる」の伝説、考察が鋭すぎ



