昨夜は敬老の日の前日ということで、父母、子どもたちと、3代で健康ランドに行ってきました。

数年前までは、敬老の日と云うと、父や母の好きなものを贈っていたけれど最近は食事や日帰り温泉に手掛けます。

長野県塩尻市にある健康ランドは、よくある日帰り温泉より少し入場料が高いけど、その値段の価値はあり。

当然お風呂は文句ないに気持ちいいし、食事の種類が多く味も美味しくリーズナブル。

数年前に大病した父も定食を完食。私はニンニクラーメン。疲れた身体に染み込ませました。

温泉は薬湯風呂を中心に、季節のお湯は桃の葉。連休の中日だからか沢山の人たちが疲れを癒してました。


入浴後は休憩場所でドラゴンズ、ジャイアンツ戦を観戦。菅野投手相手に一度追いついたけど後半は··。

父も母もジャイアンツファン。今夜は仕方ないか(強がり)。

施設内ではワインの販売も始まっていたけどドライバーなので我慢。(帰宅後、日本酒をちびり)


疲れもとれたし、皆またがんばろー。


健康ランドで買った「アップルパイの木」