先日、スマホをうっかりコンクリートの上に落としてしまって、画面が完全に破損してしまった
次の日にショップに行って、スタッフに勧められるまま、キャリアを変更した私…
諸々のバックアップもでき、手元のスマホが使えるようになったことに安堵したのもつかの間。
いつものように、メールを送ろうとするも、あれ?使えない!?
そう、キャリアを変更したので、それまで使っていた前キャリアのメールは使えなくなってしまったのです
そうだった
でも、メール引き続きすればいいやと思って、またまた、ショップに行くと…
なんと、パスワードが弾かれ、何度やってもログインできず、メール引き続きができない
店員さんによると、こういう事案は少なくないらしい…
結局、引き続きできなかった。
キャリアを変更するときに、注意として、親切な店員さんだとメールは引き続きますか?とか言ってくれるのかもだけど、大半は、実績とか色んなことで、不利になることは言わない…
それも商法なんだろうけれど…
かなり憤った出来事でした