こんにちは えりぼーですニコニコ

 

梅雨入り前の平日、有給休暇をいただき三条市へお出かけしてきました車ダッシュ
ランチは豚田汁米で平日限定の定食(三匹の仔豚)です豚

 

 

 


おにぎりが3つもついてますおにぎりおにぎりおにぎり

 


おにぎりはメニューが約30種類あり、あれもこれも食べたいっ!!と悩み、選んだおにぎりは、梅の華、ダブル昆布、肉味噌ジャージャーです

 


おかずはハンバーグ、カレー味の野菜炒め、大根と人参のきんぴら、茄子のそぼろあんかけ、大根の漬物です

 


ハンバーグはフワフワでとっても柔らかかったです
豚汁の大根は口に入れると、とろけました
も〜全部美味しい目がハートそして満腹照れ
次回行く時は、事前におにぎりのメニューをチェックしてから行こうと思います目

ランチの後は、のどかな景色を眺めながら道の駅漢学の里しただへ行き下田産の🫐ブルーベリーを購入

 

 

美味しくて毎日味わって食べてますよだれ

 

 

 

 

 

その後は、八木ヶ鼻の絶壁を見て、お待ちかねの♨️いい湯らていです

 

 

 

 


温泉に入りゆっくりと休憩をし、売店で買い物、友人とお喋り、お食事処で夕食(季節限定のタンメン)、そしてまた温泉
気づいたら6時間以上滞在してました(笑)

 


美味しいご飯を食べ、山や田んぼの緑を沢山見て、のんびり温泉に入り楽しい一日を過ごせました音符

梅雨のジメジメに負けそうなれーちゃんです悲しい

ついに新潟も梅雨入りしました…傘

この季節、頭は痛いし、ベタベタするし、イライラするしで私と相性が悪いのですちょっと不満

 

このままでは、家でも会社でも暴れてしまう…(いや、もうすでに手遅れか、、、?)

いろんな人に多大な迷惑をかける前に、自分の機嫌は自分で取りましょーう!

 

ということで、行って来ました!

「和み中国料理 桃林」

 

私は、豚肉の細切りあんかけチャーハンを食べましたキラキラ

 

 

いつもは白ごはんで頼んでいましたが、今日はプチ贅沢

柔らかいお肉と、具だくさんの野菜、そしてチャーハン!

最高の組み合わせでしたよだれ飛び出すハート

 

 

友人はパイコーチャーハンを食べてました目

写真ではわかりにくいのですが、お肉が分厚いんです!

ものすごいボリュームで、少しビビりました(笑)

 

娘は醬油ラーメンをペロッと完食ラーメン

 

 

スープが透き通っていて、昔ながらの感じがする!

ラーメン我慢中の私の横で、おいしそうに食べていました泣き笑い

 

さぁ、ここからが大変

何といってもこのお店、なかなかボリューミーなんです

チームチャーハンの勢いが止まります真顔

最終的に娘にも手伝ってもらい、3人で協力して完食キラキラ

おなかいっぱいで大満足!

 

いっぱい食べて、たくさん笑って、楽しい時間を過ごしたおかげで、トゲトゲした心が丸くなりましたニコニコ

以上、梅雨の季節は、がんばりすぎない・無理しない・自分をとことん甘やかそう!と決めたれーちゃんなのでしたキメてる

 

 

和み中国料理 桃林

📍新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組712

固くてむっちりしたプリンが大好きな、れーちゃんですニコニコ

日々、固むちプリンを探し求めているのですが、今回も理想のプリンに出会うためこちらのお店に行って来ましたプリン

 

新潟市東区 カフェ ヴァルメ飛び出すハート

黄色くてかわいいお店

 

 

しかし、出遅れてしまったのか、本日分のプリンは終了…悲しい

友人とナンテコッタ!と落ち込み、次に行くときの楽しみができたね!と気持ちを切り替えて、私はこちらをいただきました気づき

 

 

 

チョコレートのロールケーキ

めちゃくちゃ分厚くてHAPPYよだれ飛び出すハート

そしてお馬さんのクッキーがかわいい。絶妙な体勢です(笑)

甘すぎないクリームの真ん中には、濃厚なガナッシュが入っていて贅沢な逸品~美味しすぎました目がハート

 

一緒に行った友人はバスクチーズケーキを食べてましたスター

 

 

こちらのケーキも大きくてビックリ!おめかししてかわいい~ラブラブ

甘すぎず、チーズの味が濃厚で大人の味だったそうですよだれ

 

プリンには出会えなかったけど、休日にゆっくりと過ごす時間にとっても癒されましたニコニコ

リベンジ編を楽しみに、今日もがんばるれーちゃんなのでしたキメてる

 

cafe Valme(カフェ ヴァルメ)

📍新潟県新潟市東区下場本町3-25

ちーぼーですビーグルしっぽビーグルあたま


西区平島にある、会津ブランド馬刺し専門店 さくらの町屋さんへ夫と行って来ました車ダッシュ

 

 


桜肉赤身定食と会津桜刺し四点盛り御前よだれキラキラ

 

 

 


そしてレバー、全て美味でしたニコニコ

 


ご飯おかわり1杯無料で2人ともおかわりしましたチョキ
以上、食いしん坊夫婦でした爆  笑

 

炭焼き&馬刺し さくらの町屋 別邸

📍新潟県新潟市西区平島2-1-3

健康診断に向けて、6月から動き出したれーちゃんですニコニコ

数年前まで、結果を気にすることはほとんどなかったのに、ここ最近は、ビクビクしながら結果を待つように不安

 

なので、家で眠っていたエアロバイクも復活いたしました自転車

また、大好きなラーメンは月1~2回までと我慢することに…

それでも一般的には多いのか分からないのですが、私にとっては苦渋の決断でした…悲しい

 

そして先日、記念すべき6月1回目のラーメンを食べに「ラーメン工房まるしん」に行って来ました!

1回目は絶対ここって決めてたのです目がハート

 

 

会社近くの人気店

もちろん私は汁なしマーボー麺を食べましたよだれ

 

 

麻婆豆腐がたっぷり!

 

 

トロトロあつあつな麻婆豆腐が、細麺によく絡んでおいしい~飛び出すハート

ピリッとした辛さで、どんどん箸が進みます

そして発汗!食べれば食べるほど痩せてるのでは…?と錯覚するほど

 

娘はつけ麺を食べました

 

 

つけ麺も有名なんですよね

私も一口食べたかったんですけど、自分のノルマでお腹いっぱいになってました泣き笑い

娘もおいしい!と大喜び飛び出すハート

今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入るとのことでしたキラキラ

 

お腹も心も満たされた~ニコニコ

おかげでまた、今夜もバイクを漕げそうです!

ゆるゆるですが、これからもがんばっていくぞ~

以上、れーちゃんでしたキメてる

 

 

ラーメン工房まるしん

📍新潟県新潟市江南区早通5-1-2

食いしん坊のちーぼーですビーグルしっぽビーグルあたま

 

美味しいジンギスカンのお店があると聞き、柏崎市高柳町にあるジンギスカン料理澤田屋へ行ってきました車ダッシュ

 


人気メニューのライスセットを注文

 


溝なしの鍋が準備されたので、お店の方に聞いたところ、特注で作っているそうで、こだわりを感じました。

 

 


お肉は肉厚で臭みも全く無く柔かで秘伝のタレとよく合いご飯が進み、とても美味しく頂きましたニコニコ
お持ち帰りもあると書いてあったので、帰りに500gを購入しました。


次に、「プリどら」を買いに愛松堂へ寄りました。

 


「あくまのおとしもの」というチョコのお菓子も気になり1つだけ購入!

 


やはり食後の甘いものは最高〜別腹でしたプリン

こんにちは。なかみんです。

 

ヘビートリッパーでお馴染みの私が今回教えたいのは「静岡のファミレス・さわやかにて最大限に楽しむ方法」です。

 

これを覚えておけばもうなにも怖くありません。レッツ、さわやか!

 

 

まず最初に番号札を取りましょう。当たり前ですね。

 

 

こんな感じで何分待ちかが札に出ています。さらに、LINEにAirウェイトを友達追加しておけば、リアルタイムで待ち時間を知らせてくれる上に通知まで来ます。ハンバーグを食べ逃さない工夫です。

 

いざ入店しますと、ハンバーグの香ばしい香りと元気のいい店員さんがお出迎え。

 

呑気に推し活もとい人形遊びしていたら、あっという間に呼び出しです。

 

いよいよ注文。げんこつハンバーグを頼むと、例のアレが出てきます。

 

250gとちょっぴり大きめなので、食べ切る自信の無い方はセットを頼まない・頼むとしてもパンにする等で食べ切ることができると思います。

尚、お昼どきに行けば、セットにスープがついてきます。ちょっぴりお得ですね。

 

しかし、大事なのはここからです。

 

 

そう、カンパイドリンクを忘れてはなりません。

 

それはなぜか。

 

 

さわやかの店員さんと「カンパイ」ができるからです。

しかも全員が言ってくれます。

なんて楽しい空間。

 

次に気をつけて欲しいこととしては、配られた紙マットを濡らさないこと。

 

 

このようにしてハンバーグがマットの上に置いてあるのには理由があるのです。

 

それは、目の前でハンバーグを切ってくれるタイミングで、驚くほど油が跳ねるからです。

これになんど負けたことか。お気に入りのスウェットが油まみれ、なんてことも。

 

なので、できるだけ紙のマットは濡らさずに、動かせる状態を作っておき、油はねが落ち着いてから食べるのが流儀です。

 

あと個人的にはこのタイミングで焼き石を貰っておくのをオススメします。

中がレアなので、途中でなんかよく焼いたものが食べたくなるからです。

 

味の感想はあえて言いません。とにかく食べて欲しい。その一心でさわやかチュートリアルを記しました。

 

みなさんも静岡に行った際には、素敵なさわやかライフを送ってください。

 

以上、新人でした。

こんにちは れーちゃんですニコニコ

夢の国とお別れして、次に向かったのはこちら

 

 

 

ちいかわパークでございますキラキラ

娘の影響でちいかわにドはまりしている私

本当にこの子達かわいすぎるのです目がハート

 

日々のストレス社会から逃避するために、ちいかわの世界へレッツゴー!

 

まずはちいかわのお部屋にお邪魔します

推しの家に入れるなんて思ってもみなかったので、大興奮です不安ラブラブ

 

 

 

がんばって勉強してました泣き笑い

 

 

 

 

再現度の高い部屋でますます大興奮不安ラブラブラブラブ

ちいかわのお部屋から出たあとは、シーサーにご挨拶

 

 

あくむな部屋ではゾウとご対面

 

 

ゴブリンたちの牢屋にも囚われました!

 

 

拾魔のお話

 

 

 

これはちいかわががんばって戦っているシーンです!

 

 

それを邪魔するわたし(笑)

 

 

 

日常へ戻ります

 

そしてそこには、、、

 

 

ハチワレがいました!

娘が大好きなハチワレなのですが、一緒に写真を撮る直前

ハチワレはお昼ごはんを食べに行くとのことで、帰ってしまいました悲しい

 

 

代わりにちいかわが来てくれました目がハート

 

 

 

かわいすぎる…悲しいラブラブ

 

むちゃうマンもいました!

 

 

ずっとジェスチャーで話しかけてくるのですが、意思疎通が出来ていたのかは謎のまま手

 

みんなで写真を撮ったあとは、ミートボールを転がしに!

 

 

 

ミートボールを転がして、穴に入れば景品がもらえるゲーム

単純ですが、難しい、、、ほとんど運任せだったのですが、ここで奇跡が起きましたスター

旦那が娘の動画を撮りながらミートボールを転がし、なんとノールックで入れたのです(笑)

あまりに突然のことで、お店のお兄さんもビックリ!私たちもビックリ!

そして入ったところは誰も見ておらず、なんなら宝箱が空いたところも写真に撮れませんでした泣き笑い

 

 

でも無事に景品のハチワレは連れて帰れましたハートのバルーン

 

2日間、楽しくてかわいくて幸せな時間をたくさん過ごせました目がハート

久しぶりの家族旅行楽しかった~!

 

これにて、れーちゃんの旅行記はおしまいオーナメント

お付き合いいただきありがとうございましたキメてる

こんにちは れーちゃんですニコニコ

前回に引き続き、れーちゃんの旅行記にお付き合いください

 

今回宿泊したのはこちら!

 

 

 

トイストーリーホテルです泣き笑い飛び出すハート

娘が産まれてから、何度も何度も見ていたトイストーリー

まさかここに泊まれるなんて夢みたいでした…!

 

 

 

 

アンディのお部屋だ~!と大興奮な私たち

そしてついに私たちも、アンディのおもちゃになれました!

 

 

そしてお楽しみの夕食ナイフとフォーク

歩き疲れておなかペコペコのままレストランへ

 

 

 

ここでもロッツォだぁ~!ど大興奮泣き笑い

こちらはビュッフェなので、好きなものをたくさん食べられます

 

 

どれもこれも美味しい、、、ハートのバルーン

この後たくさんおかわりをして、お腹いっぱい食べましたよだれ

 

食後はウッディたちに会いに行きました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

おなじみキャラクターが勢揃い!

ちなみに私はハム推しです豚

 

アンディの部屋で一晩ゆっくり休んだら、またまたお楽しみの朝食です!

 

 

朝から豪華すぎる~キラキラ

美味しい朝ごはんで幸せなスタートとなりました

 

 

 

さりげないキャラクターたちに朝からご機嫌ですニコニコ

さて、楽しい時間はあっという間ですね

こちらのホテルともお別れです悲しい

おもちゃから人間に戻ります

 

家族や友人、姉さんズの助けもあってめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせることができました!

みんな本当にありがとう泣き笑い

そしてまたいつかここに泊まれるように、仕事がんばろう、、、!

 

 

さぁ、夢の国はここで終わり!

 

ラストは、ちいかわ編に続きますキメてる

もう少しお付き合いくださいませ看板持ち

こんにちは れーちゃんですニコニコ

実は先日、十数年ぶりにディズニーランドに行ってきました…!

 

人混みきらい、並ぶのきらい、疲れるのきらい

 

こんな私なのでディズニーランドとは無縁だったのですが、娘も大きくなり1回は行ってみたいよね指差しという話になり、行くことになったのです!

出発の前日までテンション低めな私に、姉さんズは「楽しむんだよ!!」と背中を押してくれました泣き笑い

 

 

開場まで1時間くらい並んだのかな?この時点で足腰が少し泣いてます泣き笑い

無事に中に入り、早速プーさんたちを発見!

でも撮れたのはピグレットだけでした

 

 

ピンクでかわいい!

 

そのまま人の流れについていき

 

 

美味しそうだねぇ~といいながらパシャリ

 

 

 

シンデレラ城にはさすがに興奮しました

素敵すぎる…目がハート

 

こちらは今回、私が絶対乗りたかったモンスターズインク!

 

 

実はモンスターズインクが大好きな私

マイクとサリーに会いたかったんです

 

 

ですが、モンスターを見つけるのに必死で、マイクとサリーをあまり見ていなかった気がします泣き笑い

 

 

でも楽しかったし、かわいかった~ニコニコ

 

そして、娘が大好きなプーさん!

プーさんのハニーハントに乗ってきました

 

 

 

なんてかわいい世界なんでしょうオーナメント

一瞬、ティガーの縦揺れに酔いそうでしたが(笑)

とにかくかわいくて癒されましたにっこり

 

そしてこれも娘が乗りたかった、ベイマックス!

 

 

とにかく振り回されて、ギャーギャー笑いながら乗ってました泣き笑い

キャストさんと一緒に踊りたかったけど、無理でしたね

 

チップとデールのおうちにもお邪魔しました

 

 

美女と野獣のお城も素敵キラキラ

 

 

よく見るこれも食べてみましたよだれ

 

 

かわいくてモチモチ!

 

肝心なミッキーさんは、ジャンボリミッキーを遠くから見てる時にようやく見れました目

そして私も一緒に踊りました爆笑

 

 

そんなこんなで、1日パーク内を大満喫しました

人混みきらい、並ぶのきらい、疲れるのきらいだった私が、イライラもせず、優しく楽しい気持ちで1日過ごせたのです飛び出すハート

右も左もわからないため、友人と連絡とりながら回ったことで、楽しさも倍増でしたニコニコ

建物もキャストさんもみんな素敵でディズニー流石すぎる、、、でもまだ終わりません!

 

次はホテル編に続きます~キメてる