空から降る一億の星 

 

出演 ソ・イングク ジョン・ソミン パク・ソンウン コ・ミンシ ユ・ジェミョン

監督 ユ・ジェウォン 作家 ソン・ヒェジン

 

あらすじ

ジンガン(チョン・ソミン)は警察官の兄ジングク(パク・ソンウン)と二人暮らし。

陶芸家の友人ペク・スンア(ソ・ウンス)の展示会場で、キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会う。

ムヨンはある計画の元スンアに近づいたのだった。一方、ジングクはある事件を追うが、その事件にはどうやらムヨンが関わっているようで…。

 

 

 

日本でキムタクと深津さん、さんまさんが演じていたドラマの韓国版リメイク。

日本のドラマも見たことはなかったので、大筋の内容しかしりませんでした。

ソ・イングクさんが好きなので見てみました。

ソ・イングクくんの演技はとてもよかったのですが、

あの笑顔があまり見れません。ほぼ深刻な顔してました。

 

まーとにかく暗いドラマでした。暗くて暗くて。

それぞれの役者さんは熱演なんですが、

後半に行くにつれてちょっと、見る気がうせつつ…。なんとか最後まで見たという感じです。

軽いタッチのラブコメが好きだから、好みの問題かもしれません。

日本ドラマの設定を知っていたので、素直に二人のラブを見れなかったのも

問題だったかも。調べずに見るのをお勧めします。

日本のとは違うラストになるだろうとは、思いつつも大体想像できてしまったのも

だんだん、興味が薄れていった一因かもしれません。

悪くないんですよ、悪くないのに、盛り上がりに欠けるというか、

普段ドーン!バーン!みたいなの見すぎだからだったのかな(^_^;)?

 

★★★☆☆ 星3つ!