夫と一緒にはまってみていましたが、

夫は途中で、面白くなくなったと、同時刻別局の「油っぽいメロ」にシフトチェンジしてました。

ただいま、「油っぽいメロ」も視聴中です。

 

 

私たちが出会った奇跡

 

出演

キム・ミョンミン キム・ヒョンジュ ラ・ミラン コ・チャンソク   Joseph Lee チェ・ビョンモ   EXOカイ 

 

あらすじ

銀行の支店長ソン・ヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は、仕事に厳しくやり手。

妻ヘジン( キム・ヒョンジュ)との仲は冷え切っている。

一方、中華料理人のソン・ヒョンチョルB(コ・チャンソク)は、妻ヨンファ(ラ・ミラン)と仲良し夫婦。

自分の店を持つための資金を仮に、銀行へ行くと、「もう借り入れされています」と、身に覚えのない事態に。

自分は借りていないと、言いますが、支店長ヒョンチョルAに冷たくあしらわれます。

納得のいかないヒョンチョルBは書類を手に車を走らせますが、交通事故にあいます。

同じ日、ヒョンチョルAも交通事故にあい重傷を負い、死亡してしまいます。

また、軽傷だったヒョンチョルBも、病院で手当てを受けますが、急死してしまいます。

死者の魂を集める仕事をするアト(EXOカイ )は、ヒョンチョルAの魂を持ってくるはずが、間違えてヒョンチョルBの魂をもってきてしまいます。

慌てて魂を戻そうとするが、ヒョンチョルBの肉体はすでに火葬され、あるのはヒョンチョルAの肉体のみ。

そして、ヒョンチョルAの葬儀のさなか、ヒョンチョルBの魂の入ったヒョンチョルAが目を覚まし・・・・!!!!!

 

  

  

 

 

キム・ミョンミンさん、「ベートーヴェンウィルス」と「ペースメーカー」の人が同一人物と知ったときは、本当に驚きました。

歯を抜いてまで役作りをなさる、本格的な役者さんです。

「ドラマの帝王」以来の視聴となりました。やっぱり好きな俳優さんです。イケメン!というわけではないのですが、

噛めば噛むほどいいというか…。

今回も元々のヒョンチョルと生き返ったヒョンチョル。まったく違う性格の二人を見事に演じあげてます。

キム・ヒョンジュさんは、安定の演技でした。美しい…。おまけに性格もいい役柄で、スマート過ぎてちょっと共感できない役でした。

ラ・ミランさん、わき役の多かった彼女ですが、応答せよでのはまり役ご、目立った活躍をなさってますねー。いつもコメディっぽい役柄が多い気がしますが、今回は夫を愛する妻。シリアスな演技も新しい雰囲気で楽しめました。

コ・チャンソクさん、大好きな俳優さんですが、あまり出番はなく…。もっとたくさんみたかったなー。

Joseph Leeさん、外国設定なのはいいんだけど、日常会話にやたら発音のいい英語を混ぜてきて、ちょっと引いちゃいました。

ヘジンと良い仲にもっとなってほしかった。生い立ちのことももっと触れてほしかった!この辺も深く描いてくれたら面白かったのに。

何のためにでてきたんだーと、なっちゃいました。

チェ・ビョンモさん、今回のドラマの味付けにいい役割を果たしていました。

みんなの板挟みにあって、ジレンマな難しい役をコミカルに演じてらして、面白かったです。

EXOカイさん、完全視聴率要員でしたね。とにかく画面がきれい。もう少しストーリーと絡んでほしかったなぁと、いつも見守る役柄だったのが、残念でした。中年夫婦のいざこざみてる間にちょこちょこシーンが入って来るので、癒されました。

 

  

 

本当の妻と、生き返って同姓同名の別人となったときの妻。二人の妻の間でゆれる主人公がみどころです。

すこーし引っ張りすぎて最後の方はじゃっかん間延びした感じになりました。

本人たちの話ももちろんおもしろかったのですが、

ヒョンチョルAの親友と、母妹が絡んだドタバタがちょいちょい絡んできて、

シリアスになりすぎず、見ていて面白かったです。あの3人、本当にいい味だしてました。

二組の夫婦の子供たちも学校で会うのですが、子供たちとの描写もよかったです。高校生役の二人が好きでした。

そもそもの事故も偶然ではなく、仕組まれたこと、その謎解きみたいなのも伏線で描いてありました。

中身の夫、外身の夫。頭ではわかっていても心揺さぶられる妻たち。心理描写が丁寧に描かれていておもしろかったです。

最後どうなることかとおもいましたが、きれいにまとまりました。まとまりすぎて少し物足りなかったかな。

 

★★★★☆ 星4つ!