2016年に楽しく見た韓国ドラマ
主観で勝手にランキングです
今年は妊娠期間中は、ゆっくり時間があったのでドラマたくさん見れたほうかも。
聞き取れなかったり、育児家事で時々しか見れなかったり、
ネットであらすじ確認したりもするけれど、
ドラマは昼間に何度も再放送があるので、
ちょこちょこ見ることができました
来年はどんなドラマがあるかなー
1位
ショッピング王ルイ
ソ・イングク ナムジヒョン ユンサンヒョン イムセミ
記憶喪失になった男の子を、人の好い女の子が世話してあげるお話。彼にはずば抜けたファッションの才能がありました…
一番楽しんだドラマでした。夫も一緒に楽しく見ました。
コミカルな内容となんといってもソ・イングクさん、以前から知っている俳優さんではありましたが、ルイ役の彼に何度もキュンキュンさせていただきました!!
ユンサンヒョンンさんのずれた演技が、逆にキャラ立ってってじわじわ来ました。
2位
ウンパルロマンス
ファン・ジョンウム、リュ・ジュニョル、イ・チョンア、イ・スヒョク
不幸な運命にある女性と、そんなものは何も信じないクールな彼とのお話。病気の妹を助けるためには虎年の男と一夜をともにしなくてはならないと言われて…。
これも夫と一緒に楽しくみました。
ラブコメディは、テンポがよくて見やすいから好きです。これでリュ・ジニョルさんのファンになりました。
3位
むやみにせつなく
キム・ウビン、スジ、イム・ジュファン、イム・ジュウン、ユ・オソン
病魔に侵された人気芸能人と、父を事故で失ったドキュメンタリープロヂューサー、学生時代の切ない思い出を胸に再開した二人のお話。
主役の二人が苦手な俳優さんだったのですが、見ているうちにはまってしまいました。キムウビンさん、顔が濃すぎていつもはドラマに集中できなかったのですが、今回の演技で好きになりました。ほんとむやみにせつなかったドラマです。みてて苦しかった。
4位
戦おう!幽霊
テギョン、キム・ソヒョン、クォン・ユル、キム・サンホ、カン・ギヨン
必ずお化け物が毎年のようにあるような気がします。日本よりも好きだよね、おばけもの。ファンタジーなのも韓国ドラマに多い気がします。イケメンなのになんかさえない感じがテギョンさんがぴったりではまり役でした。
5位
お願い、お母さん
ユ・ジン、イ・サンウ、キム・ヨンエ、キム・ミスク
オモニムと一緒にあーだこーだいいながら楽しく見ました。
一児のママなのにいつまでも素敵なユジンさん。大好きです。
6位
ディア・マイ・フレンズ
キム・ヨンオク、キム・ジヨン、キム・ヘジャ、ナ・ムニ、チュ・ヒョン、パク・ウォンスク、コ・ドゥシム、コ・ヒョンジョン、シン・ソヌ
豪華メンバーで楽しくみました。前半すごくよかったけれど、後半ちょっと物足りなくなったのでこの順位。映像が好きでしたー。おしゃれー。ハルモニ達のファッションを見るのも好きでした。
7位
太陽の末裔
ソン・ジュンギ ソン・ヘギョ チング キム・ジウォン カン・シニル
社会的にシンドロームが起きてました。小児科の待合室でママたちの携帯の待ち受けがソンジュンギさんでしたw設定が面白かったけど、ドラマの中身としてはふつうだったかなー。とか言いつつ欠かさず見ましたけどねw
キム・ジウォンさん大好きになりましたー。
8位
嫉妬の化身
コン・ヒョジン チョ・ジョンソク コ・ギョンピョ イ・ミスク パク・ジヨン イ・ソンジェ
主役の二人が好きな俳優さんで見始めました。ドラマの本筋よりも周りのドタバタの方が面白かったです。主人公が公認の上に二股っぽいことをするのだけれど、どっちづかずでいい子なのが、ちょっと見ていてイライラしちゃって…。この女性の主人公がなぜ二人とも好きなのかがピンとこなかったです。チョ・ジョンソクさんは安定の演技でやっぱり大好き!
9位
タンタラ
チソン チェ・ジョンアン ヘリ カン・ミニョク エルジョ
チソンさんが出てたので見ました。わかりやすいサクセスストーリで楽しく見ました♪
10位
子供が5人
アン・ジェウク ソ・ユジン イム・スヒャン シン・ヘソン アン・ウヨン クォン・オジュン シム・ヒョンタク
これもオモニムと一緒に見た週末ドラマ。私は途中で面白くなくなって見なくなったのですが、オモニムが見続けていて再度後半見始めました。長いドラマは前半後半でスポットが当たる場所が違うのでいろんな話が楽しめます。
【視聴中のドラマ】
コン・ユ イ・ドンウク キム・コウン ユ・イナ ユク・ソンジェ
かなりはまってみてます!今年1位になるかも!?
チョン・ジヨン イ・ミノ
【途中で見なくなったドラマ】
私の家にに住む男
K2
雲が描いた月明かり
マスター-麺の神
内容もですが、韓国語のレベルが高いと理解できなかったりして、ついていけなくて見れなくなっちゃったりします。医療系と史劇はそうなっちゃうことが多いです。完璧に聞き取れるレベルになりたいなー。
【見たかったけど見れなかったドラマ】
38詐欺動隊
記憶
また、オ・ヘヨン
時間が出来たらまた見てみたいなーと思います