20世紀少年


amenco映画日記




監督:堤幸彦
原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦 宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木内蔵助 石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳 タカアンドトシ オリエンタルラジオ

http://www.20thboys.com/index.html

ケンヂ(唐沢寿明)は、小学生、1969年の夏、仲間たちと秘密基地を作り、世界征服や人類滅亡、正義の味方など、未来の日本を空想して「よげんの書」を書いた。
大人になった彼ら。それぞれの日常を送っていたが、日本は「ともだち」という教祖がいる信仰集団に蝕まれ始めていた。その「ともだち」が話す言葉 は、その昔ケンヂたちが作り上げた世界にそっくりだった。次々と起こる怪事件は、ケンヂが書いた「よげんの書」のとおりに進んで行く。その黒幕が「ともだ ち」であると確信したケンヂは、仲間たちを集め、世界を救うために立ち上がる・・・。


amenco映画日記 amenco映画日記

amenco映画日記 amenco映画日記



イマイチっぽいけど、気になるなぁと思っていた作品。
期待してなかったからか、意外と良かったですわーい(嬉しい顔)
キャラクターと役者の顔ぶれがぴったりな人が多い目ぴかぴか(新しい)
常盤貴子と黒木瞳には?だったけど・・・。
子役くんたちも、特に知った顔ぶれがいなかったのが良かったですウインク
ともだちの正体が誰なのか、あごや耳のラインや音声変えてあったけど、しゃべりの間合いでわかっちゃいましたあせあせこれが実写の痛いところか・・・。
映画が良かったというより、よく内容わかってなかったので、やっぱり原作者のストーリーが良かったから引き込まれた感はありました。
予備知識ほとんどいれずに見に行ったので、3部作ということを知りませんでしたたらーっ(汗)あぁ~これは続きも見たくなっちゃうなむふっ
原作も読み返してみたくなって10巻まで一気に読んじゃいました。結構映画用に設定が若干違ってるところもありましたが、原作は原作でまた楽しんでしまいましたグッド(上向き矢印)
あ~こんな話だった!とすっきりしながら読みましたぴかぴか(新しい)
結末が気になります・・・

★★★★☆ 星4つ!


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村