今日は年越しに向けて家の掃除、そして収納スペースの整理をしました。

 

物が増えてきて収納スペースが足りないなぁ、と思っていましたが、

 

やってみたら意外ときれいにまとまった!!

 

物置の奥から出てきた不要品を捨てれば、結構うまいことまとまりました。

 

 

 

 

計画の半分も進みませんでしたが、一息つくとドッと疲れが出ますね。

 

 

 

 

ですが、

 

片付いた我が家を眺めると、やっぱり気持ちいいですね!

 

年始を気持ちよく過ごすために年末に大掃除をするというのも頷けますニヤリ

 

 

 

 

そして、部屋にクリスマスツリーを飾りました。

 

子供はもう、大はしゃぎです。

 

暗くしてイルミネーションライトを点けてクリスマスソングを大熱唱でした。

 

もう自分はこんなに感動できませんが、、子供は楽しそうで何よりですニヤリ

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

ツリーは親戚のおさがり(古い)かつこの時期にしか出番がないので、

 

1年分のほこりや飾りの破片がふわぁっと舞い上がりました。

 

 

 

 

 

…これだから掃除はやめられません!ニヤリ