2019年11月
気が付けば、もう30年もミニボートの釣りをしている。
最初はシロギスを釣りたくて、手漕ぎのゴムボートで海に漕ぎ出した。
海に浮かぶ快感は計り知れないものでした。
以後、海技免許を取得し、ボートもトレーラブルボートへとスケールアップしました。
法規的縛りが厳しく経費もかさむトレーラブルボートよりも新設された2馬力カテゴリー
のボートのほうが気楽に遊べ、それが性に合ったので最近では2馬力オンリーで海に
出ています。
思い起こせば20年前に西伊豆松崎地区でカヤックが流行りだしました。
10年前にホームとして通う港にフィッシングカヤックが出没するようになった。
無動力、狭い、ひっくり返るという特性から、全く興味を持つことは無かった。
そもそも、この年齢だから体力勝負の人体動力船には無理があると考えていた。
でも、カヤックって装備もボートに比べるとはるかに少ない。
船体も軽い。
手入れも簡単。
考えてみればボート釣りから見た弱点が実は、利点・強味でもあったのだ。
ならば
カヤック・フィシング初めてみよう
ということで、まずはカヤック調査を始めた。
FRPボートに慣れているので国産FRP艇がいいかな?
ABS樹脂のスキマーシリーズも軽くていいじゃん
でも自宅やホームフィールドから、ほど近いVIKINGのリニヤポリエチ艇も使い勝手が
良さそうだなあ・・・
じゃあ、実物を見て、触ってみようかな
ということで静岡市清水区のアレックス氏のもとへ
11月限定製造のブラック/レッド忍を即決め
おぅ
ジァストサイズ
スタッフの皆様 色々教えて下さりありがとうございました。