2016年 11月 19日~20日
「ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter"since 1976」に参加して来ました。
久々の省吾2daysでございます。
アリーナツアーは2011の"The Last Weekend"から5年。
そして省吾に会えるのは、今年1月に都内で行われたチャリティコンサート以来になります。
今まで、省吾のコンサートで傘を持参する事が無かった程の「晴れ男」でしたが、
週末の天気がどうも芳しくないw
前日ギリギリまで天気予報と睨めっこ![]()
着て行く物も選び難いw。結局無難に先週購入したアウターとシャツ。その他をチョイス![]()
最後に折りたたみの傘をバッグに詰め込んで、自宅を出発![]()
横浜駅までは曇り空
そこから新横浜に着く頃には、かなりどんよりな![]()
![]()
![]()
空。
さて、ここで第一関門です。
新横浜で、遥々関西からいらっしゃる”友”(かなりの美人らしい)と待ち合わせなんですが、
顔も知らないし、簡単な着衣の情報しか頂いていませんw
ただ情報の中に「赤いコロコロ」という文字が・・・
コロコロ? コロコロ? コロコロ?
頭の中を転がっていますw
で、結論は![]()
これを引きずって来る~![]()
![]()
![]()
![]()
まさかねぇ~![]()
待つ事10分弱、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コロコロ
コロコロ
コロコロww
あっそれね![]()
結局「コロコロ」とは、キャスター付きのトラベルケースの事であり、”友”の地方では
そう呼ぶそうです
大変失礼しました。![]()
挨拶もそこそこに(初対面の割にはサッパリと)
彼女はホテルへチェックイン、私は会場のグッズ売り場へと足を運びます。
話には聞いていましたが、凄い混雑w
暖房と、人の熱気に耐えられず、逃げるように外へ出て、
定番のあれを撮影しに移動![]()
様々なブログ写真で何度も見てるはずなんだけど、実際目の前にすると、
鳥肌もんですね。
(ナンバーが残念w)
トラック撮影後、朝から食事をしていないことに気が付き、急いでホテルへ~![]()
チェックインを済ませ、フロアに併設されているSEVEN
で軽食を買い、
いざ部屋の前に・・渡されたカードキーを差し込むと・・・・・・・?差し込んで??
差し込んでみよう・・・・??・・・・・・あれっ?開かないw
歩き回って疲れてるのに開かないww
汗をかいたからシャワーを浴びたいのに開かないwww
フロントで貰ったのはカードキーだけで、呪文は教わってないしww![]()
電話して係りの人に来て貰いました。
満面の笑みでカードキーを渡すスタッフは「よくあるんですよ^^」ですってww
オメ~なぁ~(-""-;)(-""-;)(-""-;)
会場での待ち合わせ時間を30分ほど遅らせてもらい、エネルギーの充填と
お色直し?を済ませ、いざアリーナへ![]()
外へ出ると、まるで自分の外出を待っていたかの様に、「雨」
頭の中ではこの曲が・・・
もちろん省吾じゃないけど羽生君でもないよ(爆)
さてご覧の通り、天候。グッズ会場の混雑。ホテルでの出来事。と
暗雲が立ち込めてまいりました。
振り返る事5年前。「The Last Weekend」のチケットを偶々聞いたFMヨコハマの
先行予約でゲット
1階席やや右側前から三番目
省吾にも手が届くほどの距離で
楽しむことが出来。その2日間の公演が映像として発売されるという記念LIVE的
存在。![]()
![]()
以前から省吾のヨコハマのコンサートは特別感があると信じて疑わない私は、
「このコンサートも、特別な物であろう」と、
再度FMヨコハマの先行予約でチケットを手に入れて、
仕事スケジュールを調整して、万全の体制を整えていたはずなんですが・・
11月4日、「浜田省吾本人の急性声帯炎、急性咽頭喉頭炎の為、
福岡公演を延期させていただくことになりました。」と発表され、
11月16日、公演3日前に
「横浜アリーナ公演が予定通り行われる事が決定しました」と再度発表がありました。
自分は、前にも書いたように「横浜は特別」と思い込みが強い。
省吾が100%で来れば観客は150%いやそれ以上のパワーで返すだろうと![]()
病上がりの体で持つのだろうか?と一抹の不安は隠し切れなかったのです。
怒られるかもしれないけど延期でも構わないって思っていました。(ゴメンなさい)
さて話は、横道に反れましたが、デジタルチケットを片手に横浜アリーナへ入場です![]()
はたして席は?省吾のパフォーマンスは??謎の美女とは?
to be continued![]()





